ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ひろゆきさん 名言集

f:id:ZB_Thinking:20210323105939j:plain

 

ひろゆきさん 名言集

「1%の努力」、「自分は自分バカはバカ」、「論破力」などの本を本屋さんで定価で買って持っています。ブックオフなんかで買ってはいません。え?本人が書いた本ではない?

 

かなり初期の頃からのユーチューブで見ています。配信のはじめは、いつも音声が小さかったり、回り込んでエコーになったりと四苦八苦しています。全体的に小さめなので、ゲームや他のユーチューブを聞きながらはきついです。

 

昔は画像がいまいちでしたが、ある時から急にきれいにおしゃれになりました。照明を変えたのか?使っているカメラは、CANONEOS 5Dだそうです。マイクは最近ブルー マイクロフォン社のイエティに変えました。イエティのマイクは、ひろゆきさんが論破した勝間和代さんが昔から使っています。

 

お酒を飲みながらなので、今もピントがずれたりもします。リスナーのお悩み質問に片っ端から回答していくスタイルです。

 

フランスからの動画配信なのと、働いてない人や子供部屋にいる人向け(わたしか?)なので、日本時間でとんでもない時間の場合が多いです。

 

ぐぐったら、まとめている人がいました。/(^o^)\…

honnobi.com

 

なので、比較的最近の話題を取り上げます。

 

ユーチューブ

自分のユーチューブ動画を切り抜いている人が10人いて、その中でも伸びている人は、ちゃんとしたテーマ、タイトル設定、サムネ、字幕をちゃんと付けている。だめな人は継続しない。1、2か月くらいでやめて動画を全部消してしまう。オリエンタルラジオの中田さんの悪影響。確かにgoogle検索や、ユーチューブ検索の上位に上がるには時間がかかります。私のこのブログは、いつ...

ひろゆき」という単語はすでに競争相手が多数いるので、使っても無駄である。他のキーワードにした方がいい。

 

本格的にユーチューブをやりたい人は、下記のサイトで無料で勉強しましょう。

creatoracademy.youtube.com

 

学生時代のクラブ

学生時代、剣道部とキックボクシング部に入っていて、殴られても簡単にたおれなくなったり、殴られたら警察を呼んだりとか役に立ったそうです。

 

キラキラネーム

バカな親は、子供にキラキラネームを付ける。

親のバカは、子供に遺伝する確率が高い。

よってキラキラネームの付いた子供は、バカである。

鋭い3段論法だ。一時期のりでキラキラネームを付けるのが流行ったり、確率が高いかもって話しで、子供はバカとは限らないと思いますが。

 

現在チャンネル登録者数 64.8万人

堀江貴文 ホリエモン 119万人
両学長 リベラルアーツ大学 107万人
メンタリスト DaiGo 234万人
中田敦彦YouTube大学 372万人(2021年3月23日調べ)

から比べれば、登録者数こそ少ないですが、手の抜き具合を考えると、なかなかの支持者を集めているのでは。

最近は、スパチャでの質問に忙殺されているようで、昔みたいにポッとコメントを読んでもらえなくなって残念ですが、1つだけ聞いてみたいことは、子供がいないのは、二人がそう望んでいるからですか?フランスは、金持ちの子育てを優遇しているので。

 


【ひろゆき】政府「庶民は生きぬように」。NAPO la Mythicを呑みながら。2021/03/21 D05

 

ではでは

プライバシーポリシー