ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityにはまりまして2023年3月 素敵な猫カフェ(Wonderful Cat Café)

攻略日記

期間:2023年2月27日~3月26日

10日近く遅れてしまいました。もう4月のゲーム(春の水車小屋)が始まっています。

日本エリアの猫だらけの探索画面です。去年は竹林でした。

新しく出てきたアイテムは、しめ縄、だるま落とし、かんざし、ナプキン立て、粘着ローラー、夕張メロン、仏手柑、エナガ、アコヤガイなどです。夕張メロンはそんなに有名なんでしょうか?

この探索画面の特徴は、やっぱり猫がやたらと出て来るところですね。日本のネコカフェは、街中にあって、こんなに外に緑が広がっていませんが。仏手柑は、全然知らなくてググってしまいました。

 

 

星5の結果

終了日の一週間前くらいに余裕をもってクリアしました。

 

課金のお誘いの画面です。230円でたったこれだけのアイテムって渋い。

 

その他イベント

ミニゲームは「麻雀」と「堀削」が、その他宝石保管庫、刑事コンテストがありました。

 

 

複数日のクエス

 

デイリークエス

イベントアイテムの報酬は、40個でした。画面に出ていないアノマリーも別の探索画面を行えば、1、2回で出て来るようです。

 

サブクエス

最近あまりゲームしていないので、溜まってしまって。

 

守護団の箱

3回やりました。1回バグって、イベントアイテムが貰えなくなりましたが、あとの2回はバグりませんでした。このゲームにはよくある現象で。

 

入手したアバター

 

いつも見かける特別出演のモンスター

 

栄光の殿堂

目だった変化なし

 

レベル8まで行ったロケ地

なし

 

クリアしたメインロケ地

事件簿56終了

事件簿57スタート

 

参考サイト

ゲームマニュアル

https://support.g5e.com/hc/ja/categories/360002985040-Hidden-City-Hidden-Object-Adventure

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

ゲームの匠

hidden-city.g-takumi.com

 

ファンダム(英語)

hidden-city-mystery-of-shadows.fandom.com

 

 

まとめ

他のゲームをメインにやるようになってしまい、途中で尻すぼみになってしまいました。Hidden Cityの報告は、今回で最後としたいと思います。

ではでは

 

プライバシーポリシー