ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityにはまりまして2023年2月 法廷(Palace of Justice)

攻略日記

期間:2023年1月30日~2月26日?
このゲームの8周年記念だそうで、いろいろプレゼントを頂きました。

今回新しく出現したアイテムは、鑑識標識板、裁判官の首飾り、ハリー博士、判決書バインダー、非常灯などです。鍵やチェスの駒、矢などが小さくて見つけにくいです。

ハゲワシやカツラも出てきましたが、気分を害された人がいたのでは?

 

なんか、どれも入手しそびれたような。基本無課金でやっているので。3時間無限エネルギーのプレゼントは入手しました。


星5の結果

まだ10日くらい残っていますが、クリアしました。

 

イベントのミニゲーム

・夢の万華鏡:クロノメーターが削られる。

雷の出来かたの法則

 縦方向に1列でそろったら、横方向の雷ができる。

 横方向に1列でそろったら、縦方向の雷ができる。

は、わかっていましたが、5chの書き込みに以下のようなものがありました。

縦横の幅の大きさの差で雷の縦横どちらになるかがきまるようです。

>>360
わかるー
縦長に取ると縦、横長に取ると横って思ってたけどどうやら逆らしい

ドイツ語Fandom:Traum-Kaleidoskopより(URL入れると書き込み不可になるので)
「水平フラッシュは、接続されたセルの高さが幅よりも大きい場合に発生します。下の写真のように、接続されたセルの幅が高さよりも大きい場合、垂直方向に作用するフラッシュが発生します。」
by DeepL翻訳

 

その他にも、下記のように組み合わせて一気にクリアする方法もあるようです。

422iPhone774G (アウアウウー Sa49-TI8H)2023/02/19(日) 23:58:00.71ID:W+65bAXta
>>421

雷×雷=十字
雷×爆弾=雷方向に3列雷
色イレース×雷=その色全部雷
色イレース×爆弾=その色全部爆弾
色イレース×色イレース=何色でもオールイレース

そういうの使って消してる
色数が多いときは早めに1個だけ虹クリスタル使うと超楽ちん

 

・占い師のテント:クリア出来ないとコインが9000、11400、削られる。

できるだけ枚数取れる方を選んでゆく。出たカードによっては途中切り返すとか。

カウントアップダウンカードは、予め予想して早めに取る。

鍵付き、凍り付きカードも早めに・・・。

 

レベルが上がると削られるので、両方とも進んではやりませんでした。

 

宝石保管庫

2回やりましたが、全てクリアしました。

 

 

刑事コンテスト

1回目:刑事コンテスト ミニゲーム、探索画面の星集め 19位

2回目:失われた記憶 25位

3回目:刑事コンテスト イベントアイテム集め 1位

4回目:失われた記憶 29位

5回目:失われた記憶 ??

 

複数日のクエス

 

デイリークエス

イベントの報酬が、途中40個から50個に増えました。

今月は、女性陣総出演ですね。

 

サブクエス

アッパーシティにイベントストーリーが終わったといくつか出現しましたが全てクリアしました。ローシティーのサブクエストはまだ残っています。

 

守護団の箱

1回行いました。あと1回あるようです。久しぶりにバグりました。

バグとやる気が無くなってしまって。

 

入手したアバター

 

特別出演のモンスター

生きた像、ピニャータ

 

栄光の殿堂

変化なし

 

レベル8まで行ったロケ地

なし

 

クリアしたメインロケ地

事件簿55終了、56進行中

 

バグ

守護団の箱で、イベントアイテムがもらえるターンが飛んでもらえなかったです。

 

自分は、遭遇しませんでしたが、人によっては、宝石保管庫やデイリーでリセットが起きているようです。

タスクキル(アプリをゲーム途中で強制終了する)とリセットやラッキーバグが起きている人もいるようです。自分は、タスクキルは、基本やらないので・・・。

 

日本語入力、PCでのアイテムの検索の変換がうまくいかない点は、変わっていないです。

 

 

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

5ch Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その71)

 

ゲームの匠  【Hidden City】法廷の攻略方法|ゲームの匠

 

ファンダム(英語)Palace of Justice | Hidden City Wiki | Fandom

 

まとめ

CMを見ることによる、ルビーの報酬を日に20個もらえるようになりました。ルビーをもらう操作は、androidタブレットで行っていますが、1回目出ない時は、探検などのミニゲームをやると出ることがあります。スノーイー(猫)のアイテムも順調にもらえています。(PCはだめですが)。ルビー(60個)は、全部拡大鏡(100個)に替えて、今は1500個くらいまで増えました。コンパスや発光弾の代わりに多数使っています。爆弾やスーパークリスタルは、コレクションアイテムをフレンドにお願いして、集めています。フレンドの人数は700人ですが、実稼動は450人くらいです。それも多分毎日ではなく、週1くらいの人もいて。

 

ではでは

 

 

プライバシーポリシー