ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

東京駅 2011年

f:id:ZB_Thinking:20220404094517j:plain

撮影日:2011年6月13日19時

EOS 7D + EF-S 15-85 IS USM

古い写真ですみません。他の写真を探していたら出てきました。全然撮影した記憶に無くて、三重県に単身赴任していた頃、横浜から乗り継いだ時に撮影したものと思われます。カメラはEOS 7DAPS-C)で、今はすっかりお菓子撮影専用になっています。

 

f:id:ZB_Thinking:20220404095554j:plain

f/5.6 1/80秒 ISO-2000 焦点距離63mm

この頃は、CAモード(ほぼ全自動)で撮っていました。

EOS 7Dの使いずらい点は、ちょっとでも暗いと、フラッシュがポップアップして、フラッシュで撮ろうとするところです。こういった遠距離の風景写真には、フラッシュは意味ないので、電源ON時に常にフラッシュを無効にしなければならない。

 

f:id:ZB_Thinking:20220404100629j:plain

f:id:ZB_Thinking:20220404100731j:plain

歩き回って撮ったのかなあ。

 

f:id:ZB_Thinking:20220404101048j:plain

変なゴーストが出ている。

 

f:id:ZB_Thinking:20220404101116j:plain

普通のレンズなのに、湾曲している。

 

f:id:ZB_Thinking:20220404101405j:plain

f:id:ZB_Thinking:20220404101432j:plain

暗所では、このカメラ、ノイズが出ますね。

ではでは

 

関連記事

zb-thinking.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー