ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園散歩 2022年1月

台湾リスが、地面に降りて走っていました。カメラを向けたらあっという間に木の上に駆け上がって、いなくなりました。 カメラを近くで向けても、全然動じません。 チラっとこちらを見て、警戒しています。 GIMPで明るさを暗く、コントラストを強めにして、背…

オオバン 2022年1月

近所の川沿いを散歩していたら、見つけました。てっきりカモの一種かと思っていたら違いました。体が黒く、足に大きな水かきを持っているところから、googleさんが、オオバンと判別したみたいです。 このオオバン、県によっては、絶滅危惧種に指定されている…

コサギ 2022年1月

シラサギには、似たような姿のが数種類います。写真のサギは、足が黄色いのでコサギと呼ばれているサギのようです。 ダイサギ チュウサギ コサギ 見分け方:くぼかわ里山日記 長いくちばしで、川の中のエサを探しているようでした。 ではでは

瑞應山蓮華院 初詣

1月21日に行ったので、参拝客は数人でした。 門(江戸時代建立)には、2体の金剛力士が安置されています。筋肉隆々、顔が怖い。 身代わり地蔵(2001年、京急電鉄が奉納) 本堂(1044年建立)内部は撮影禁止 鐘 その他の建物 下の門を見下ろした風景 町に置…

Hidden Cityに、はまりまして 2022年1月 虎の泉(中国の春節)

攻略報告 1月に新しく出てきたアイテム(レベル6の途中まで) ★★★★★星5つの結果 刑事コンテスト 宝石保管庫 土日の無限クエスト ハッピーアワー デイリークエスト 景品で入手したアバター 購入したアバター トーテムのレベルアップ ステッカー集め 参考サ…

梅 2022年1月

近所を散歩していたら、梅が咲いているのを見かけたので、何枚か撮影しました。 まだつぼみが、たくさん残っています。 朝方は、霜柱ができて地面が凍りついています。 ではでは

罪なきからあげ、罪なきとんかつ(湖池屋)

大豆で作ったので、罪なき食材と言う一口おつまみを買ってみました。肉のエキスは入っているけど、主成分は大豆だよ。と言う商品です。ちなみにとんかつの和幸は、好きで昔よく行きました。 罪なきからあげ 原材料名:大豆たんぱく食品、植物油、小麦粉、で…

KitKat ミルクティー味

近所のスーパーで購入しました。ポットのデザインが素敵です。頭にクラウン、口カラハートが出ていて、真ん中に折った商品が表示されています。色も中の構造もこの絵の通りです。 原材料名:準チョコレート、小麦粉、植物油脂、乳糖、砂糖、紅茶エキスパウダ…

東京スカイツリー イルミネーション ICE SKATING

東京スカイツリー4Fにも、スケートリンクが出来ていました。 2021/12/1~2022/3/6 4Fのスケートリンクから1Fまで、イルミネーションが綺麗に装飾されていました。 ではでは

東京ソラマチ(東京スカイツリー)

東京ソラマチの4Fに来ました。いろいろ面白い物が売られているので、今までも何回も来たことがあります。目的としていた、お塩のお店は休業中で、買い物はできませんでした。 ポケモンのお店、にぎわっていました。 いろんな変わったお店があります。 立ち…

大手町から東京スカイツリーへ移動

もう1台のカメラに東京駅が残っていました。 大手町駅入り口です。 ツリーが、飾ってありました。 周囲の明るさに負けて、暗くなってしまいました。 地下をかなりの距離歩きました。 やっと半蔵門線に着きました。 東京スカイツリーに着きました。 コラボし…

OOTEMORI イルミネーション

撮影日:2021/12/25 イルミネーションと言うよりも、紅葉のライトアップですね。 ではでは

丸の内イルミネーション

撮影日:2021/12/25 東京駅からすぐの所にあります。すごい人出でした。 植木が飾ってあったので、それにピントを合わせて背景をピンボケにしてみました。 東京駅中央南口 この構図が一般的ですね。 2週間後1/8の東京のコロナ患者数1224人 ではでは

東京駅 夜景

撮影:2021/12/25 東京駅と言うと、レンガ作りの建物がメインですが、反対側から撮ると、こんな感じになってしまいます。数年前も、おかしいなあと思いながら、道沿いにしょぼいイルミナーションを撮影して、お茶を濁したことがあります。 東京駅のそばにあ…

カレ・ド・ショコラ Cacao70

ついつい食べたくなって、買ってしまいました。スーパーやドラッグストアに売っています。カカオ70だから、健康的かな? ちゃんとしたチョコレートは、夏になると、溶けてふにゃふにゃになってしまいます。このチョコレートも例外なく柔らかくなりました。…

OPPO Reno5 A について調べました

OPPO Reno5 A 【日本正規代理店品】 アイスブルー 5G SIMフリー版 大画面 Android simfree 急速充電 長持ちバッテリー 4眼カメラ 高性能カメラ おサイフケータイ FeliCa 防水防塵 IP68 OPPO Reno5 A 目的 特長 問題点 引用資料 参考にしたユーチューブ動画 …

ハンマーヘッド イルミネーション クロスフィルター

新港ふ頭客船ターミナルをクロスフィルターで撮ると、読み難くなってしまいました。 中にも入ってみました。 ハンマーヘッドへの道が、新しくできていました。 ではでは。

赤レンガのクリスマスツリーをクロスフィルタで撮影

去年の12月25日まで開催されていた、クリスマスマーケットのツリーです。 クロスフィルタがいつの間にか90度の十字に向きが変わってしまっていました。 赤レンガの横にもスケート場(アートリンク)が出来ていました。 平日22日なのに滅茶苦茶混んで…

みなとみらい ヨルノヨイルミネーション クロスフィルタ

ヨルノヨ、ついヨルヨノって間違いそうな言葉ですが、こんな間違いやすい言葉を選んだ人が悪い!っと人のせいにしてと。 公式ホームページ ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide…

生チョコトリュフ (ブルボン)

トリュフと言う名前に釣られて買ってしまいました。 原材料名:砂糖、全粉乳、植物油脂、ココアバター、クリーム、カカオマス、乳糖、脱脂粉乳、脱脂濃縮乳、洋酒、ぶどう糖、バター、還元水飴、水飴、練乳粉末、マルトース、デキストリン、クリーミングパウ…

あつ森 2021年 クリスマスイベント

去年のクリスマスを撮影した写真です。2022年のお正月に書いています。 巨大なオーナメントの飾りが、いくつか出てきます。オーナメントと言う単語始めて知りました。昔はクリスマスの飾りつけは、豆電球をチカチカ光らせていたものです。 まだ、ハロウィン…

MARINE & WALK YOKOHAMA イルミネーション クロスフィルター

赤レンガとハンマーヘッドの間にあるショッピングモールです。 気が付かず迷い込んで写真を撮っていましたが、なかなかおしゃれな空間でした。 ではでは

関東地方 大雪? その2

せっかく、大雪なので、積もっている所を写真に撮ってきました。 何人登ってきたでしょうか? いつもの公園は、真っ白けでした。 ではでは

雪の花

2022/1/6 大雪の日の花です。 花の写真少なかったです。 ではでは。

関東地方 大雪?

2022/1/6(木)雪が降っていたので、近所の公園まで、写真を撮りに行って来ました。 道路に積もっていない所もあって、白黒の世界でした。ではでは

WORLD PORTERS をクロスフィルタで撮影

1F 2F 3F 4F 5F 6F ワールドポーターズ、何回も来たことがあります。但し1階のお食事処だけでした。今回初めて上の階に潜入しました。 1F 飲食店の他にも、小物雑貨屋や、ハワイアンタウンがあります。 ハワイアンタウン | 横浜ワールドポーターズ…

コスモクロック21をクロスフィルタ付けて撮影

コスモクロックは、明るい空をバックにしているせいか、全然クロスが伸びません。 周辺の街灯や、クルマのテールランプが伸びています。 黄色い歓声(悲鳴)が聞こえました。 コスモクロック21のwikiを読むと、平成元年に横浜博覧会があったことがわかりまし…

クイーンズスクエア クロスフィルタでキラキラの光条

果たして、キラキラ光る物は、あるでしょうか。 店舗内の照明が、光条が伸びました。 小さいクリスマスツリーも光条が伸びます。 クラッシク音楽を、奏でていました。 クイーンズスクエアの目玉のクリスマスツリーですが、光源が大きい丸玉だと、光条は伸び…

ランドマークタワー地下のクリスマスツリーをクロスフィルタ付けて撮影

クロスフィルタを買ったので、みなとみらいのイルミネーションや風景を取り直してきました。ツリーよりも周りのライトが光っていますね。暫くこのシリーズ?続きます。 45度にすべきフィルタの角度が、直角に近くなっていたようで。 撮影日:2021/12/22 EOS …

六本木ヒルズ イルミネーション 2021年

六本木ヒルズ イルミネーション 2021年 撮影日:2021/12/16開催期間:2021/11/19-2021/12/25 東京ミッドタウンから、歩いて六本木ヒルズのイルミネーションも、クロスフィルタを付けて写真に撮って来ました。 www.roppongihills.com 六本木ヒルズもイル…

プライバシーポリシー