ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に動くジョイコン修理

ジョイコン修理 コジコジのオタク文化 情報局 あすか修繕堂さん ジョイコン修理 2018年から2台使いはじめて、ジョイコンがすでに2台左のアナログジョイスティックが、勝手に動くようになって、買い替えました。で、とうとう3台目がおかしくなってきて…

31.5インチモニタ2画面表示

こてつんさんによる写真ACからの写真 モニタ2画面表示 ビデオカード RX570(MSI) GTX1660SUPER(ZOTAC) RX5700(MSI) トラブル 完成 モニタ2画面表示 この前テーブルの足を継ぎ足して、その上のモニタを2画面にしたときの続きです。 片方が、2560x1440(…

横浜山下公園 2020年6月

昨日の続きです。 山下公園入口のおしゃれなローソンです。青山のファミレスもおしゃれな店が多いです。 その脇に、オブジェが。(インドの記念碑) 遠くに高さ日本一でなくなった、ランドマークタワーが見えます。 三日月ホテル 横浜港大さん橋国際客船ター…

日本大通り

昨日の続きです。関内の横浜スタジアムから、海まで続く日本大通りは、立派な建物が多いです。 ちょっとおしゃれな郵便局 工事の人もマスクしてて、大変ですね。 新しいビルが建つようです。 右上のマスコットキャラクターは「ガーデンベア」と呼ぶそうです…

横浜スタジアムでまったり

6月5日金曜日、人込みに注意しながら、久しぶりに関内の横浜スタジアムから、山下公園まで写真を撮りに行って来ました。山下公園のバラが6月7日で終了とのお知らせを見たので、行ってしまいました。電車は立っている人はいないけど、隣に座る人がいる状…

ガスコンロ着火しない原因を調査しました

着火しない原因 卓上ガスコンロ 五徳 バーナーキャップ 掃除用具 しる受けカップ ビルトインコンロ 交換 着火しない原因 15年以上使っている自宅のガスコンロ、着火しにくくなったので、いろいろ調べてみました。リンナイ製で、型名はKG-S602です。 卓上ガ…

最近よく見るユーチューバー

クリエイティブの裏側さん TTMつよしさん イシケンTVさん 金子晃之さん 最近自分がよく見るようになったユーチューバーを紹介します。 クリエイティブの裏側さん チャンネル登録者数 4.3万人 インテリアやデザインなどのクリエイティブな事について紹介され…

アベのマスクが届きました。

アベのマスク 神奈川県のわたしの家には、6月3日やっと届きました。 いろいろいわく付きのマスクですが、届いたマスクは、特に問題はありませんでした。 もともとコロナ騒動以前に買っていたマスクが、カバンの中や机の下などから出てきました。 最近スー…

テーブルの脚を延長しました。

机の脚を伸ばーす 切断 塗る 組み立て 完成 残問題点 机の脚を伸ばーす テーブルの足に継ぎ足して、椅子に座って作業できる高さにしました。 継ぎ足すための木材は、今のモニタの上に更にモニタを取り付けるために購入してありました。 川島材木店 桧角材7.5…

お風呂のゴム栓の鎖(くさり)が切れました。

ゴム栓の鎖 Microsoft Solitiae Collection 10万円で購入したもの ゴム栓の鎖 また家の物が壊れました。今度は、お風呂のゴム栓のくさりが真ん中辺がら切れました。切れた原因は、25年間繰り返し使われて、結合部が錆びて抜けたためと思われます。 拡大す…

プライバシーポリシー