ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ユーチューブのバックグランドミュージック問題

も公開決定のようです。楽しみです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

映画館に見に行ってきました。後半から、幼女戦記じゃなくて、崖の上のポニョ風な

元気な子供が走り回って。このアニメは、観客を泣かせよう泣かせようと攻めてきます。負けたw

映像、音響、シナリオ共に素晴らしかったです。

特に音響効果では、船の汽笛の音、ヨーロッパ風な町の醸し出す雑踏音、舞踏会でのオーケストラの音、タイプライターの音、秘密兵器の音など、とてもよかったです。

自宅の音響設備は安物の貧弱な物しかないので特に。

港にカモメの鳴き声や汽笛の音をSONYのPCM-A10を持って、録音しに行きたいです。 

 

 

KyoaniChannel

京都アニメーションの作成現場のユーチューブを見ると映像制作がメインのようです。

シリーズアニメの制作風景は第一弾から第六弾まであります。

ぜひチャンネル登録して、全動画を見倒しましょう。


アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』制作風景 第1弾「総作画監督」

 

一旦延期になりましたが、新しい日程が決まったようです。

2020年4月24日ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 完全新作劇場版


『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報 2020年4月24日(金)公開

タイプライター音フリーソフト

余談ですが、パソコンのキーを押すと、タイプライターの音が出るようにするフリーソフトがいくつか存在します。インスト―ルして機械の音(指)の感じを味わってみてはいかがでしょうか。

Qwertick

 
やや金属音っぽい音。改行すると、ヘッドが戻る音もちゃんとします。
 

群馬県庁 公開入札

群馬県のニュースとして、県庁32階の展望ホールの一角にガラス張りのスタジオを設置。その金額1億1684万円が話題になっていました。放送局を新たに作れるレベルの金額?なので。

SNS戦略チームを県広報課と秘書課の職員8人と外部から招く「ネットメディアアドバイザー」宇佐美友章氏、政策アドバイザーに青山社中(同)最高執行責任者(COO)の森原誠氏を、首席補佐官に県財政課次長の片貝和晶氏を任命し運営していくようです。

 

ぐんま電子入札共同システムでどんな商品が取引されているか見てみました。

全国にこのような入札システムがあって、いろいろな企業が競っています。

f:id:ZB_Thinking:20190918114658j:plain

目的の物は見つかりませんでしたが、学校への教材なのか、オーケストラ用の楽器がいろいろ予算に登っていました。将来『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のような素晴らしい映画の音楽を奏でる学生を育てるためなら仕方がないかなって思いました。自分も中学時代は、ブラスバンド部でフォルンを吹いていました。社会人になってオーケストラには、まったく縁はありませんが。

 

ユーチューブのバックグランドミュージック

映画関連の話しが長くなってしまいましたが、ユーチューバーも動画にミュージックや効果音を入れてそれなりの画像に仕上げています。

ユーチューブで無料で使用してもokなサイトをリストアップしました。

説明欄に著作権表示を行って無料になるサイトもあります。

ここにはありませんが、個人での使用はokだけれども、ユーチューブや企業向け使用は有料というサイトもあるので、無料サイトと書いてあっても注意が必要です。

 

びたち―素材館

www.vita-chi.net

 

MusMus

musmus.main.jp

 

魔王魂

maoudamashii.jokersounds.com

 

甘茶の音楽工房(このサイトはよく見かけます)

amachamusic.chagasi.com

 

効果音ラボ

soundeffect-lab.info

 

OtoLogic(オトロジック)BGM・ジングル・効果音のフリー素材

otologic.jp

 

DOVA-SYNDROME BGM

dova-s.jp

 

YouTubeオーディオライブラリ 本家ですね(^^;

www.youtube.com

 

ではでは。

プライバシーポリシー