ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

PROGRΛDEのSDカードリーダー

今日のアンチミニマリスト武士

最近ぜんぜんやっていないけどゲームソフトがこんなに棚に。

プレステ2用は、いつかやろうと、ブックオフで108円で買ったものです。

ところで2019年10月1日から消費税が上がりますね。

定型郵便が82円から84円に

ハガキが62円から63円になるそうです。

f:id:ZB_Thinking:20190919080135j:plain

本日のお題の商品

ProGrade Digital(プログレードデジタル) デュアルスロット  

 

 

 

この商品は、すでにユーチューバーのdrikinさんや、ヨシダヨシオさんによって紹介され尽くしています。UHS-Ⅱという高速なSDカード、200MB/S~300MB/Sのスピードがあるカードを使わないと、ありがたみが分からない高速SDカードリーダーです。

 

f:id:ZB_Thinking:20190912172901j:plain

裏面に磁石が仕込まれているので、こんな風にパソコンの鉄の部分にペタっと貼り付けて使えます。(ゴミがきたない)

 

UHS-Ⅰ(右)とUHS-Ⅱ(左)では、端子もこのように差があります。

f:id:ZB_Thinking:20190912180458j:plain

 

水晶雫さんのCrystalDiskMark6でUHS-Ⅱ(左)のスピードを測定しました。

261MB/sとかなりの好成績を収めました。 

f:id:ZB_Thinking:20190912181855j:plain

水晶雫さんのサイトには

新世代ディスク情報ツール: CrystalDiskInfo 7 Shizuku Edition もあります。 

suishoshizuku.com

 

 

ではでは。

 

プライバシーポリシー