ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

最近ググった事 定期預金解約 オールアンカーCタイプ 標的型攻撃を検知する PC間ファイルフォルダ共有 SIRIUS UUUMに登録してみた。フレンチレストラン

最近ネットでググった事をメモしておきます。 

 

定期預金解約に関して

f:id:ZB_Thinking:20191115181408j:plain

銀行の継続の定期預金解約に関して、満期を過ぎた場合の違約金

回答:違約金はかかりません。

実際に窓口に行って処理してきました。事前に窓口まで来て、継続取り消しすれば、満期日に普通預金に振り変えてくれるそうです。電話での継続変更はできないそうです。(印鑑が必要だから?)金額が大きい時は、身分証明する物(免許証・保険証)も必要です。何年も記帳していなくて一杯になったらしく、新しいオリンピックの図柄の通帳をもらえました。次回行った時は、継続になっている物を全部非継続にする予定です。

 

引用:定期預金の解約方法 - 定期預金の金利の比較

中途解約をすると預入をした時の金利は適用されず、普通預金並みのペナルティ金利が適用されることになってしまいますが、元本割れしてしまうようなことはありません。

 

銀行の普通預金口座における口座維持手数料が導入を検討中。こちらの動きも気になります。

 

オールアンカーCタイプ

去年の台風で塀が壊れていて、近所の工務店がなかなか直してくれないので、自分でやってしまおうかと、コンクリートに打ち込んで固定する物を探していて見つけました。あらかじめ穴を短めに開けておく必要があります。動画にでてくる専用工具はプロ用なので必要ないでしょう。

オールアンカー Cタイプ 施工動画 〖サンコーテクノ公式〗

 

標的型攻撃を検知する8つのログモニタリング方法 

引用:標的型攻撃を検知する8つのログモニタリング方法 | アシスト

  • 不正な特権割り当て
  • 不正タスクの作成
  • イベントログの消去

これらを各ログを見て発生しているか確認できます。

セキュリティー向上にいいかなあと思って検索してみました。

 

PC間ファイルフォルダ共有

同じLANでつながっているPCのみの場合のデータのやりとりができます。

パスワードの入力もいちいち要らないみたい。 

引用:

allabout.co.jp

他にもiPhoneやアンドロイド端末とのやり取りの説明も載っているサイトです。

Windows10を使ってみんなでファイル共有する最もかんたんな方法

f:id:ZB_Thinking:20191113154226j:plain

任々堂工房さんによるイラストACからのイラスト

 

SIRIUS

KYOKOアフィリエイトさんが使っているとのことなので調べてみました。

そろそろWORDPRESSのサイト立上げも勉強しないと。

次世代型サイト作成システム「SIRIUS」- 株式会社ACES WEB

主な上位版専用機能
  • iPhoneサイト同時生成機能
  • 予約投稿機能
  • 被リンク自動獲得機能
  • リンク集自動登録機能
  • ソーシャルブックマーク自動登録機能
  • ボタンリンク作成機能(New)
  • 目次の自動生成機能(New)

 

UUUMに登録してみた。

honobono1.com

月額手数料は500円のみ。ただし、案件のオファーを受けると、(アフィリエイトや企業様との取り組み)により得た売上の一部をUUUMに払うらしい。動画編集を手伝ってもらったり、教育や研修を受けると受講料が発生する。スーツ旅行さんが、動画で無料で使えるスタジオが遠すぎて、だから入らないって言ってました。

たくさんのコンテンツが無料で使えるってあったけど、自分がネットを探した限りでもかなりの数がころがっていました。1000円台で使い放題のサイトもありますね。 

zb-thinking.hatenablog.com

 

群馬県のフレンチレストラン

f:id:ZB_Thinking:20191113154530j:plain

宇佐吉さんによるイラストACからのイラスト 

前橋では一番老舗のフランス料理店「ラビエラ」予算は昼・夜共に1000円から2000円
引用:ラビエラ (LAVIEESTLA) - 三俣/フレンチ [食べログ]

群馬県のフランス料理店もピンからキリまでありますね。あれ?なんで調べたんだっけ?

 

ではでは


 

プライバシーポリシー