ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

リアル釣りとVRの釣りゲーム

f:id:ZB_Thinking:20210328205224j:plain

 

リアル釣りとVRの釣りゲーム

某写真家が、釣りはコツを覚えたら、上手くなった。と喋っていました。いつかは話題に取り上げると思われますが、待てないのでググってみました。

14:30


【野村誠一写真塾No144】画素数を劣化させないで2倍に増やす方法。ライカと釣りとオーデオ趣味の話ししてみました。

 

釣りの法則

http://www7.plala.or.jp/pppp/housoku.htm

法則1 見える魚は釣れない

法則6 山を見て釣る 海中の

法則8 大潮が釣れる 

いくつか引用しました。 

 

ちょっと本気の釣り学

tsurihack.com

マズメ時が釣れやすいと言われてい理由に「水中のプランクトン」の存在があります。朝マズメは水中の植物プランクトン光合成の為に浮上します。

プランクトンの習性を知れば、釣れるようになるようです。

他にも各魚の習性を知る必要があるようですが。

 

昔、京急で都心方向に通勤していましたが、早朝出勤する用事があって、電車に乗ったら、反対方向の電車に、釣り竿を持った太公望が、たくさん乘っていました。三崎口とか、プランクトンを狙う魚を釣りに行ってたんですね。

 

VRの釣りゲーム

は、マジ面白いそうです。捕まえた時のボックス、竿や釣り針、エサを用意しなくでもできるし。リアリティがあって。


「西田宗千佳さんに聞くテック系巨人の行方」backspace live #387

www.oculus.com

西田 宗千佳 | 著者ページ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

新しいインターフェースが開発されているらしい。

最近見た動画の釣りつながりでした。

ではでは

プライバシーポリシー