ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

屋根のトタンが飛んだ?

f:id:ZB_Thinking:20210508170819j:plain

屋根のトタンが飛んだ?

風が強い日に、業者みたいな人が訪ねて来て、屋根のトタンが飛びそうと忠告されていかれました。たまたま自分は、昼寝をしていたので、直接話は聞かなかったのですが、それは大変だと、屋根をいろいろ調べてみました。

f:id:ZB_Thinking:20210508165802j:plain

 

f:id:ZB_Thinking:20210508165326j:plain

 

f:id:ZB_Thinking:20210508165338j:plain

遠くの丘の上から撮影したり、物干しざおに、OSMO POCKETをくくり付けて録画してみたり、最終的には、はしごを屋根にかけて確認したりと、いろいろな角度から、トタンが剥がれていないか確認しましたが、剥がれは見当たりませんでした。

 

その代わり、雨どいの針金が、外れて雨水が、トイではなく、直接下に落ちる状態になっていました。それは、1階の屋根で、簡単に自分で修理できました。

f:id:ZB_Thinking:20210508172535j:plain

丘に上がる途中飛行機が飛んでいました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210508172626j:plain

あじさいのつぼみがありました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210508172705j:plain

雑草

 

f:id:ZB_Thinking:20210508172721j:plain

忠告は、結局役に立ったようです。

ググると屋根修理の悪徳業者とか、出てきますが。

ではでは。

 


補修テープ 水漏れ 屋外用 防水 シーラントテープ粘着テープ ブチルテープ 強力粘着 雨漏り 配管 多用途 修理の亀裂 自動車用 窓 外壁 幅5cm×長さ5m

 

プライバシーポリシー