ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

雨どいの修理 DIY

雨どいの修理

1月のはじめ頃、風の強い日があって、次の日庭に雨どいが落ちていました。正式には、よび樋?縦樋?、二階の屋根から、一階の雨樋に流すためのパイプが、強風で外れたようです。落ちた衝撃でバラバラになっていました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210120135358j:plain

テープ

さっそく家中のテープを集めてみました。

f:id:ZB_Thinking:20210120135451j:plain

 

結局新しく買ってきました。

f:id:ZB_Thinking:20210120135529j:plain

外れていたパイプに

f:id:ZB_Thinking:20210120135929j:plain

 

先端部分を付けて

f:id:ZB_Thinking:20210120135940j:plain

 

全体をつなぎ合わせて

f:id:ZB_Thinking:20210120140024j:plain

 

根本も固定して

f:id:ZB_Thinking:20210120140104j:plain

 

完成

f:id:ZB_Thinking:20210120140434j:plain

 

何年もつかなあ。とりあえず応急修理を行いました。あとは別の日に針金で先端を固定する予定です。反対側がそう固定されていたので。

うちの家の屋根は、なだらかですが、やはり屋根の上での作業は怖いですね。5分その場所に居ると馴れるとか聞いたことがありますが。

ではでは。

 


古藤工業 Monf S9001 多用途補修テープ(ダクトテープ) シルバー 幅50mm×長さ25m

 

プライバシーポリシー