ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

横浜みなと博物館と柳原良平アートミュージアム

氷川丸に味をしめて、みなとみらいに展示されている帆船日本丸を見に行く途中で、横浜みなと博物館を通りがかりに見つけて写真撮ってきました。写真の撮れる場所は、かなり限られていました。一緒に展示されていた、サントリーオールドのCMで有名な柳原良平さんのアートミュージアムも見れました。昔の流線形の列車や、昭和の駅舎の写真も多数展示されていました。

 

【公式】みなとみらい線 えむえむさん ちゃんねる


www.youtube.com

 

横浜みなと博物館は、黒船がやってきた時の頃から現代までの横浜港の歴史についていろいろと学ぶことができます。

 

床に港の絵が描かれていました。

 

コンテナを上げ下げするクレーンのシュミレーターがありました。

 

各ふ頭の説明画面がありました。

 

貿易に関するいろいろが、飾られていました。

 

横浜で富士山がこんなにきれいに撮れたことは、わたしは一度もないです。この画面を背景に、記念撮影できるそうです。

 

特集展示「横浜港今昔」~ 9/27まで開催中!
柳原良平アートミュージアム2周年オリジナルデザイン「みなとみらい線一日乗車券」
~9月27日(日)まで発売中!

ではでは

プライバシーポリシー