ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

暑さ対策 ネックファン 折りたたみ傘 エアリズム ステンレスタンブラー

毎日暑い日が続いています。

最近自分が行っている対策を挙げてみます。

 

扇風機

扇風機を部屋の入り口、窓(出口)、自分に向けるの3台を使って風の通りを良くして、涼んでいます。消費電力、エアコンで冷やすよりもかかってたりして。但し部屋の温度が35℃を超えたらあきらめて、エアコンを付けています。

 

ネックファン

外に外出するときは、必ず首にかけて出かけています。

 

zb-thinking.hatenablog.com

 

折りたたみ傘

外に外出するときは、これも必ず持って出かけます。

買った時は、紫外線カットとか歌われていましたが、今は中にちょこっとしか書かれていないです。日傘替わりに使っています。


【令和5年新版】折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 メンズFlinelife 260g超軽量 8本骨自動開閉 折り畳み傘 おりたたみ メンズ レディース 折りたたみ傘 ワンタッ 撥水速乾 耐強風 男女兼用 携帯しやすい 超吸水傘カバー付き

 

エアリズム(ユニクロ

夏暑くなると着ています。普通のシャツよりは、涼しくなります。

 


ユニクロ メンズ エアリズム クルーネックTシャツ (半袖) (L, BLACK)

 

ニトリ ステンレスタンブラー

麦茶を飲む時に使っています。保温性がいいです。

www.nitori-net.jp

 

まだ、網戸を直して風通しを良くするとか、壁に断熱材を貼り付けるとかやってみたかったのですが、もう7月も後半で、できそうにありません。

ではでは

プライバシーポリシー