ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ゲリラ花火大会 2021

ゲリラ花火大会

ちょっと前ですが、いつも見ているユーチューバーさんが、ゲリラ花火大会として、動画を上げていました。コロナの影響で、表立って観客を集めるわけにはいかず、日時を告知せず、花火を上げているようです。

 

ジェットダイスケ/JETDAISUKE

大感動のゲリラ花火大会!コロナ禍を吹き飛ばす盛大な水上打ち上げ花火に沸く琵琶湖畔の夜 最後はみんなの感動の拍手と声援「ありがとう」

大感動のゲリラ花火大会!コロナ禍を吹き飛ばす盛大な水上打ち上げ花火に沸く琵琶湖畔の夜 最後はみんなの感動の拍手と声援「ありがとう」 - YouTube

 

ユーチューブで、「ゲリラ花火」と検索すると、いくつかヒットします。去年の開催が多かったようです。

 

今年開催予定の花火大会は、88件

開催予定の花火大会【全国】 |花火大会2021 - ウォーカープラス

 

中止・非開催が決定した花火大会は、597件

中止・非開催が決定した花火大会【全国】 |花火大会2021 - ウォーカープラス

2021年7月25日現在

まだ、中止の花火大会が多いですね。

 

f:id:ZB_Thinking:20210725215150j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210725220351j:plain

花火大会の写真撮影、何回かチャレンジしましたが、まだまともに撮ったことがないです。

 

第40回横浜開港祭

今年の6月6日に行われたようです。知らなかった。

当日の入場者数5000名限定で、事前申し込みが必要だったようです。


www.youtube.com

ではでは。

プライバシーポリシー