ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

横浜スタジアム

f:id:ZB_Thinking:20200321140303j:plain

3月の中頃に野暮用で、また横浜スタジアムのある横浜公園に行ってきました。
いつも春になるとチューリップが飾られますが、その準備のためか、かなりの花が植えられていました。

 

f:id:ZB_Thinking:20200321143554j:plain

全然野球ファンとか、ベースターズファンではないですが、横浜スタジアムは、前に来た時は大きな覆いがかけられて中が見えないようになっていました。この日は、覆いが外されて全体が見えるようになっていました。

f:id:ZB_Thinking:20200321143647j:plain

f:id:ZB_Thinking:20200321150025j:plain

まだ工事中なのか、数人の作業員が作業をしていました。それから木々の剪定を行っている人もいました。滑り台では、子供たちが多数遊んでいました。コロナ関係ないですね。

f:id:ZB_Thinking:20200321143711j:plain

梅の花?は、そこかしこに咲いていましたが、まだ桜は咲いていません。今年のお花見は、どうなるんでしょうか?特に上野公園とか、人が込みそうな所は、閉鎖されそうな気がします。毎年桜のお花見に行くのですが、今年は、様子見ですね。

f:id:ZB_Thinking:20200321143744j:plain

群馬県に単身赴任でいた時には、赤城南面千本桜を見に行きました。
あそこはクルマでさっと行って、ただ出遅れると凄い渋滞して、ずっと上の方まで歩いていけて、なかなかの桜の木と、丘に芝桜が咲いていてよかったです。夜は、ライトアップもされるのかな。

f:id:ZB_Thinking:20200321143810j:plain

四日市に単身赴任した時も、四日市の街並みの桜はきれいでした。川沿いの土手にもお花見ポイントがあって、夜桜が楽しめました。

 

ニュースでやっていましたが、今年(2020年)のお花見は、場所にもよるのでしょうが、できるところでも、ただ歩いて通過するだけのお花見で、ブルーシートを敷いてそこで飲み会は禁止になるところもあるそうです。会社で場所取りしての宴会は、確認が必要ですね。出店も禁止の所があるそうです。観光地にあるお店は、夜桜の客が来なくなって売上が減ってしまうのではと答えていました。

f:id:ZB_Thinking:20200321144452j:plain

f:id:ZB_Thinking:20200321150310j:plain


すぐ裏手には、中華街への入り口があります。なにか工事していますね。

f:id:ZB_Thinking:20200321144633j:plain

横浜だからなのか、すき家の看板がおしゃれです。

ではでは。

プライバシーポリシー