ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

銀行の無料サービスが変わった?

f:id:ZB_Thinking:20210108122729j:plain

銀行の無料サービス

2021年になって、家電製品を銀行振り込みで買うことになって、いつものように処理したら、手数料220円取られました。なんで?月3回まで無料じゃなかったっけ?最近は、アマゾンや、ヨドバシカメラで振り込んで買うことが多かったので、気が付きませんでした。

 

ATM・みずほダイレクト[テレホンバンキング]の振込手数料の一部改定について

www.mizuhobank.co.jp

 

2020年の3月にATMでの振り込み手数料が、110円から220円に値上がりしたようです。(これじゃない。関係あるけど)

 

みずほマイレージクラブ「うれしい特典」

2020年3月1日より、みずほマイレージクラブのサービス内容を変更させていただきました。(これだ)

www.mizuhobank.co.jp

特典ステージが、Sステージでないと、他行宛振込手数料が0円にはならないようです。

 

Sステージになるための条件は?以下のどれかに当てはまること

・カードでの利用が100万円以上

・証券、信託、外貨預金、株の資産運用が100万円以上

・住宅ローン、カードローンあり

預り資産(定期預金)を幾ら持っていても、みずほで運用していないとだめなようです。

www.mizuhobank.co.jp

 

10銀行の振込手数料を比較!

他の銀行は、どうなっているのだろうかとググったら、もうまとめているサイトが多数ありました。料金は、ほぼいつものように横並び。但しネット銀行が手数料が安いそうです。(特典での比較は?)

transferwise.com

 

主な銀行の他行宛て振込手数料無料の条件・回数の比較。(ネット銀行、ネットバンキング)

bankdeposit-sfp.com

 

こちらの方は、さすがに横並びではないですね。

GMOあおぞらネット銀行が、月1回まで他銀行無料なので、そちらから振り込むように口座を開こうか?それとも100万円、みずほで信託をはじめようか。

 

みずほ銀行と他行間振込の「24時間即時入金開始」に伴うお知らせ

www.mizuhobank.co.jp

銀行も少しづつ便利になっているようです。

ではでは

プライバシーポリシー