ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ライブカメラの現状

ライブカメラの現状

f:id:ZB_Thinking:20210110213733j:plain

Gerd AltmannによるPixabayからの画像 

 

ユーチューブが、一般化する前は、全国、全世界の様子を24時間ライブカメラで見ることができました。但し、ユーチューブの様に1080p60や4kの画素よりはるかに低い480pとか、更新が1分置きなど、かなり低画素で制限のあるものでした。

 

ユーチューブが普及した2021年1月の現状を調査しました。リンクが切れてしまっていたらごめんなさい。ユーチューブは、動画のメインページのリンクだけにしました。直接リンクをポンポン貼り付けていたら、はてなブログが固まってしまった。/(^o^)\ナンテコッタイ

 

観光地で有名な所は、ユーチューブに移行して、1000人の登録者を得ることができれば、収益化が可能です。どのくらい移行しているでしょうか。

コロナ関連で、何とか警備員のつもりは、全然ないです。単純に家に居ながらにして、どれだけ外の景色を眺められるかが目的です。

 

旧タイプのライブカメラ

 弥彦・街かどライブカメラ

自分の田舎の観光地です。近くに岩室温泉もあります。5分間隔で更新

www.e-yahiko.com

 

仙台市一番町一番街商店街ぶらんど~むの様子

www.vlandome.com

 

京都府ライブカメラ

 いくつか、ユーチューブで行われています。

orange.zero.jp

 

空港ライブカメラ 各リンク

解像度がちょっと低くて残念。

aviationworld.jp

 

EarthCam

世界中の風景が見れます。

www.earthcam.com

 

世界の窓

CMS版に移行するようです。

www.sekainomado.com

世界の窓でヨーロッパとロシアの今の風景が。時差があるので夜昼逆転に注意。

www.sekainomado.com

 

 

ユーチューブのライブカメラ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 安比高原

ユーチューブに移行していました。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

渋谷ライブカメラ

ユーチューブに移行していました。

www.koen-dori.com

 

 

すその富士が見れます。

www.youtube.com

 

  

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

  

www.youtube.com

 

 飛騨高山、京都のライブカメラがあります。

www.youtube.com

 

 最後に1個だけ、動画に直接リンクします。

AI画像認識で、何線かと列車番号を表示しているようです。


🚅AI画像認識鉄道ライブカメラ(東京 赤羽駅周辺) Tokyo Japan Train Live Camera

 

 ではでは。 

 


【GoPro公式限定】GoPro HERO9 Black 限定バンドル + 非売品ステッカー 【国内正規品】

 

プライバシーポリシー