ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ファンヒーター CORONA FH-G3220Y 購入しました。

CORONA GT-C32BY

f:id:ZB_Thinking:20210110154322j:plain

 

いままで使っていたファンヒーター(CORONA GT-C32BY 製造年1998年)が、とうとう寿命を迎えたので、買い換えました。

いままで、だましだまし使っていましたが、3回起動しても、停止してしまうようになって。過去に1回修理で、部品を交換したことがあります。

20年以上使っていれば、十分元は取れましたね。

この機種、過去にリコールがあったようです。

2011/09/27 株式会社 コロナ ワンタッチ式給油タンク(よごれま栓タンク) | 製品安全 | 製品評価技術基盤機構

 

今回購入したファンヒーターは、同じメーカーのコロナ社を選びました。

 CORONA FH-G3220Y

f:id:ZB_Thinking:20210110145235j:plain

 

開封

マニュアルや、注意喚起の紙が乗っています。

f:id:ZB_Thinking:20210110151125j:plain

 

中の梱包材を取り去ると 

こんにちは!

f:id:ZB_Thinking:20210110151235j:plain

 

f:id:ZB_Thinking:20210110151311j:plain

 

f:id:ZB_Thinking:20210110151336j:plain

 

後ろ

f:id:ZB_Thinking:20210110151356j:plain

 

よごれま栓タンク

f:id:ZB_Thinking:20210110151506j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210110151528j:plain

 

よごれま栓タンクは、どこが改良されたのでしょうか?青のツマミの部分を、引っ張るとパカっと上に跳ね上がって、便利にふたを開けられます。

この栓の部分は、各社違っていて、同じ価格帯のトヨトミのファンヒーターは、いまだにねじ込み式のふたのようです。閉まったかどうかは、一番確実ですが。

 

もう一台持っている石油ファンヒーター、日本エイ・アイ・シー社製AKF-M354Nの栓は、2か所のオレンジの部分を押し込んで回す構造になっています。回すのに力は、要らないです。持ち運びもこのオレンジの部分を上に持ち上げて運べます。でも慣れないとちゃんと閉まらなかったりします。

f:id:ZB_Thinking:20210110160240j:plain

 

買ってから気付いたのですが、前の機種のタンク容量は、7.2Lでしたが、今回の機種は、5Lと小さかったです。それと、電源スイッチのLEDが小さくなって、LCDのバックライトも無くなっていて、動いているかどうか一瞬で確認できなくなりました(あくまで自分個人の感想です)。/(^o^)\ナンテコッタイ

f:id:ZB_Thinking:20210110154013j:plain

ではでは。


CORONA(コロナ) 石油ファンヒーター (木造9畳 / コンクリート12畳 まで) ニオイ低減機能 ワンタッチ給油 シェルホワイト FH-G32YA2(W)

 

プライバシーポリシー