ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ラズパイでwebサーバー 磁石で板に張り付け

f:id:ZB_Thinking:20210518102117j:plain

 

ラズパイでwebサーバー 磁石で板に張り付け

強力マグネット 

f:id:ZB_Thinking:20210518105502j:plain

100円ショップ・キャンドゥで買って来た強力マグネットを、両面テープで貼り付けました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210518155300j:plain

こんな感じにUSBや、LANケーブルのソケットの鉄に引っ付きます。取り外しも簡単です。ケーブルに引っ張られて、簡単に外れます。/(^o^)\

間隔が狭かったのか、USB電源ケーブルも、曲がっている物でないと、隣のラズパイにぶつかります。

 

超強力凹凸面用両面テープ

f:id:ZB_Thinking:20210518155038j:plain

いつ何のために買ったのかすっかり忘れましたが、左の500円の値札の付いた方のテープで磁石を貼り付けました。

 

ハブ(LAN)用の取り付け準備

f:id:ZB_Thinking:20210518155558j:plain

4か所に両面テープを張りました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210518155645j:plain

磁石を付けました。磁石は、裏表を逆にしないと、反発して写真のようにくっつかないです。ハブは、100BASE-Tと遅めのその辺に使われていなかった物を流用しているので、将来スピードが必要になったら買い替える予定です。ルーターやそれにつなげている1000BASE-Tのハブにも空きはあるのですが。

f:id:ZB_Thinking:20210518155827j:plain

ガッチリ引っ付いていい感じです。取り外しも可能です。上のアンカーの5V USB電源は、ケースがプラスチックだったので、両面テープだけで貼り付けました。 

 これで、パソコンの上の隙間などにラズパイ4台分一式置けます。

 

ではでは

 

 過去記事 zb-thinking.hatenablog.com
zb-thinking.hatenablog.com

 


コニシ 凹凸面用両面テープ15×2m 小箱10巻入り

 

プライバシーポリシー