ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

おすすめYouTubeチャンネル ガジェット系

f:id:ZB_Thinking:20210512115657j:plain

おすすめYouTubeチャンネル ガジェット系

ガジェットは、アップル関連、スマホ、ワイヤレスイヤフォンなどを紹介するユーチューバーを参考に見ています。アップル関連は、いち早いリーク情報が出てきて面白いです。はてなブログのガジェット系記事より早い!

以前は、ドローン系ユーチューバーも見ていましたが、最近は見なくなりました。

f:id:ZB_Thinking:20210512133906j:plain

 

散財小説drikinさん backspace.fm


www.youtube.com

この日は、たまたまシネマティック対談の日で、ゲストはamity_senseiさんでした。

 

サンフランシスコ在住で、カメラ、アクションカム、ビデオスイッチャー、パソコン、マイク、ドローン、二酸化炭素検出器、マッサージ機などなど、実際に使われてのレビューをされています。

 

坂を駆け上がったり、吊り輪にぶら下がったりとかなりスポーティーです。最近は、洋上の貨物船の滞り具合を見て、ピッチーノでコーヒーを買って、ブルーボトルの盛況ぶりを確認するが、日課のようです。たまに奥様のNezumiさんが撮影します。

 

散財3兄弟にカズチャンネルさんや瀬戸弘司さんがおられます。

三人とも結局、SONYのα1は買わなかったようです。

 

スマサポチャンネル


www.youtube.com

情報系Vtuber。快適なスマートライフをサポートするバーチャルITコンシェルジュ

最近では、スマートフォンの各社格安料金プランの説明で、大忙しです。

クラウド技適WiFiルーター、デザリング、NFCおさいふケータイ、NASなど無線通信に関連する解説動画も出しています。

 

ワタナベカズマサ


www.youtube.com

スマホ、無線イヤホン、カメラ、アップル製品レビューをされています。北海道在住で、カメラレビューでは、その地の利を生かして、自然の中でのスマホカメラの比較動画をよく出されています。つば付き帽子が、トレードマークな人で、ずらりといろいろな種類の帽子が、壁にかかっています。SONYのα1を買われたそうなので、今後のレビューが楽しみです。

 

Yusuke's Tech Room


www.youtube.com

イギリス在住のアップルニュース解説チャンネル

私が見始めた頃は、番組はじめに手品をやっていました。UFOやオカルトのニュースもたまに取り上げます。他にも別チャンネルで、ビットコインのニュース解説もやっています。

 

ITエンジニアもりしーの動画


www.youtube.com

カナダ在住のITエンジニアもりし―さんです。ラズパイ関連のニュースを取り上げるので、よく見ています。ラズパイピコの存在は、この人の動画で知りました。

この日の動画はMagPiマガジンを取り上げています。

 

まみよし 


www.youtube.com

商品レビュー、ガジェット紹介、スマホ紹介なユーチューバーです。

まだ見始めたばかりの人です。

 

全然関係ないですけど、たまに見ているユーチューバー

あかね大佐*Colonel Akane


www.youtube.com

 

ではでは。 

プライバシーポリシー