ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

おすすめYouTubeチャンネル

f:id:ZB_Thinking:20210511141423p:plain

おすすめYouTubeチャンネル

ここ2年くらいは、自宅警備員状態なので、いろいろYouTubeを見倒しています。

時にはブログを書きながら。時には他の人のはてなブログを読みながら。ゲームをしながら。32型3K相当のモニタを2枚横に並べてPCにつないで見ています。今回は、旅行、健康、ビジネス、教育系の人は、省きました。具体的には、メンタリストDaiGoさん、ひろゆきさん、西野さん、中田さん、マコなり社長、両学長、あかまた、フェルミなど。

f:id:ZB_Thinking:20210511141449j:plain

 

DIY

OKUDAIRA BASE


www.youtube.com

工作と料理紹介。自分はしゃべらないけど、工作音や料理の音が素晴らしいです。

木を大き目に切ってはめ込んだり、金継ぎで茶わんを直したりとDIYのノウハウが多数詰まっています。料理も美味しそう。しかもとってもきれいです。

 

カーメン君


www.youtube.com

以前紹介したカーボーイハットの園芸ユーチューバーです。駆除してはいけない雑草の動画を参考に雑草を残して、庭の雑草対策が随分楽になりました。野菜作り、紫陽花の種類など四季折々の花の作り方や世話の仕方、害虫対策での薬の選び方、リスナーの花壇訪問など、楽しめそうです。

 

よめ子


www.youtube.com

中古住宅を購入して古い壁解体、断熱材下地、壁作り、壁塗装を女手一人でやってしまう。猛者です。1か月食費1.5万円の料理紹介もされています。電子工作も得意で、スマホとスイカ付きカードで、スマートロックを作っていました。

 

やさぐれメタル 


www.youtube.com

最近見始めたユーチューバーです。都市鉱山の回収をされている方です。基板などに付いている金を回収してお金に変えている人?

f:id:ZB_Thinking:20210511150045p:plain

 

 

おじおじPC JUNK


www.youtube.com

 

なんでも修理してしまう人です。しゃべりも面白いです。時々昭和の単語がでてきます。

 

カメラ・写真系

西野航さん

www.youtube.com

CANONユーザーです。EOS Rシリーズのカメラのいい点をいろいろ紹介されています。最近動画撮影用にsonyのZV-1を購入されました。ざわざわ。

野村誠一さん

www.youtube.com

以前何回か紹介していますが、CANON、ライカユーザーです。ガチの写真家です。つい最近オリンピックの聖火リレーもやられていました。自分的には、もう少し具体的に動画で紹介されている写真の加工の仕方を教えてほしいです。あと、カメラはなんでもいいよとよく言われていますが、自分はものすごく高価なライカを普段使いされていて、説得力がないです。

 

鈴木心 写真道場

www.youtube.com

写真道場で、道場のみなさんが、色々な構図で写真撮ってるシーンが楽しそうです。

 

ジェットダイスケさん

www.youtube.com

UUUMの重鎮にして、レンズ沼にはまっている人です。

新しいカメラをゲットするために、いままで使っていたカメラを売りにだしたりと、いろいろ大変みたいです。怪しいレンズやガジェットからライカまで、カメラ関連いろいろ参考になります。

 

次回は、ガジェット系ユーチューバーを紹介します。

ではでは

 

プライバシーポリシー