ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

HiddenCityに、はまりまして2021年6月 

f:id:ZB_Thinking:20210611134903j:plain


HiddenCityに、はまりまして2021年6月 古いコテージ

今月の新しいアイテムは、グミ、コイルスプリング、とんぼ、紙飛行機などです。スプーンはよく出てきますが、ティースプーンは、はじめてかも。

 

騎士が、剣を背負っていて、忍者っぽいなあとか思っていました。ちょっと左に動かさないと、本に書かれたパイロットマスクが見えないとかも難しかったです。

 

窓の外側に配置されると、わからなかったり、窓の模様として配置されたり、逆に一番手前右の机に剣が配置されるとわからなかったり。他のアイテムの後ろに隠すように置かれていたり。

f:id:ZB_Thinking:20210611141032j:plain

 

★★★★★星5つの結果

今回は、ファントムが☆5には含まれていないので、5月25日からはじめて、6月10日と、比較的早く☆5を終わらせることができました。最後まで残ったのが、アイテム探索です。マスターのランクになって3%になるまでやって、おわりました。

f:id:ZB_Thinking:20210611142147j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210611142159j:plain

 

物語

f:id:ZB_Thinking:20210611141841j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210611141855j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210611142031j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210611142057j:plain

こんな感じで、ストーリーがあって、それに沿って進行していきます。自分はあまり読まないですが。サブクエストのが、まじっているかも。

 

入手したアイテム

アバターを3つ入手しました。使わないかなあ。

f:id:ZB_Thinking:20210611142610j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210611142645j:plain

 

300,350,400の箱をそれぞれ2個買いました。 

増強系アイテムも2個買いました。

そのため170のエネルギーは今回あまり入手できませんでした。

 

トーテム

f:id:ZB_Thinking:20210611144205j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210611144316j:plain

ランクはレベル2になりました。外見は、あまり変わっていないような。

 

デイリー

f:id:ZB_Thinking:20210611142758j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210611142740j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210611142724j:plain

宝石保管庫のMatch3ゲームは、引き続きターン制でした。やりやすかったですが、最後のステージでアイテムを沢山使う羽目になりました。 

  

土日のデイリークエス

相変わらずにがてで4番目のクエストまでしかクリアできませんでした。

 

アンティークショップ

先月から、引き続き大判ぶるまいでしたが、途中から急に普通の状態に戻りました。残念。

 

バグ

ラッキーバグ:レベルアップして、フレンド訪問10名して、しばらくゲームをしていると、現在の☆レベルになったときのアイテムをまたもらえることが、4回ありました。

「こ」の表記にゴミが混じる現象は今回も継続で発生中です。

  

参考サイト

掲示板にこのゲームのやり方のホームページが始めはロシア語で表示されていました。

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

その他

Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その63)

Hidden Cityの攻略サイト|ゲームの匠

Foggy Oasis | Hidden City Wiki | Fandom

 

まとめ

☆5取ったので、6月19まで、休みます。

結局6月もゲームやめられなかった。

来月は、どうしようかなあ。

ではでは。

 

過去記事  

 

zb-thinking.hatenablog.com

 

 

zb-thinking.hatenablog.com

 

zb-thinking.hatenablog.com  

zb-thinking.hatenablog.com

 


Hidden City: アイテム探しアドベンチャー

 

プライバシーポリシー