ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ゴキブリ対策 2021年版

f:id:ZB_Thinking:20210815001540j:plain

ゴキブリ対策 2021年版

ここ数年、ゴキちゃんを見かけたことがなかったのですが、数日前に机の下で、こんばんわしてしまいました。ずっとステイホームで、お昼ご飯などをその机で食べていたので、いつの間にか住み着いたものと思われます。カラスといい、このゴキちゃんといい、なんと油ぎって、健康的なんでしょうか。

ゴキちゃんは、約3億年前から、この地球上に生息している大先輩です。

 

このゴキちゃんのファーストコンタクト時、こちらの武器は、凍らすジェット冷凍殺虫しか手元になく、かけましたが、全く効果なく逃げられてしまいました。

 

早速近所の薬局で箱物とジェットタイプを購入しました。

アースごきぶりホイホイ

f:id:ZB_Thinking:20210814235344j:plain

昔から、よく使っている、エサで釣って、引っ付けて採るタイプの殺虫剤です。

ゴキちゃんのために、全部で10棟建築して、主に2階の部屋の隅に置きました。

 

アースブラックキャップ スキマ用

f:id:ZB_Thinking:20210814235738j:plain

ゴキちゃんのために、全部で16棟、主に1階の台所、トイレ、お風呂場の隅に置きました。

 

ゴキブリフマキラーWジェット

を新たに購入しました。あとからキンチョールもゴキちゃんに効くらしいので、戦力に加えました。凍らすジェット冷凍殺虫には、有効な虫に、ゴキちゃんの名前がありませんでした。使い道を間違えたようです。

f:id:ZB_Thinking:20210814235947j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210815000324j:plain

このフマキラー殺虫剤には、イミプロトロンと、フェノトリンの2種類の有効成分が、含まれています。殺虫と、忌諱の2種類の効果が期待できます。

 

f:id:ZB_Thinking:20210815000546j:plain

最後は、物理攻撃のための、スリッパとテニスのラケットも用意しました。

ゴキちゃんに対する準備は整いました。

でもその後、見かけていません。/(^o^)\ナンテコッタイ

ではでは

プライバシーポリシー