ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ファイヤーエンブレム エンゲージ (任天堂スイッチ)

最近相方が遊んでいるゲームです。ジャンルはターン制ストラテージのシミュレーションRPG。写真の人は主人公?

 

ネコ?も撫でれます。

 

戦闘シーン

戦闘で死んだら2度と出てこないモードと次のダンジョンに行ったら、しれっと生き返るモードを選べるようです。ジャンケンポンみたいに、属性によって得意、不得意な相手があるようです。スーパー大戦略の時は、空軍<対空車両<戦車<空軍みたいな。

 

はたから見ていると2対で行動していて、片方は青く輝いています。時々対戦して絆を深める必要があるようです。

 

相変わらずスイッチのコントローラー交換しても、暫く経つとよく壊れてしまいます。で、画期的な交換部品を紹介している動画がありました。

 

あすか修繕堂 チャンネル登録者数 10万人
【徹底検証】なぜ壊れないジョイコンスティックが完成したのか?分解してみて驚いた


www.youtube.com

 

ホールセンサーを使ったジョイスティックで、非接触なため長持ちするようです。値段がちょっとお高いのと、まだ旧タイプの交換部品を多数持っているのでまだ自分は買っていません。安くなったら買うかも。侮れない中国パワー。日本のアルプスさん辺りが作りそうなものだけど。

 

ではでは

プライバシーポリシー