ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

掃除機に絡んだ毛を切る

最近購入した、パナソニックサイクロン式充電式掃除機ですが、自宅の大量の髪の毛が絡みついてヘッドの部分が回転しなくなりました。それでググってみたら、ハサミで切ればという回答をもらい、早速実施しました。

 

10分くらい上記ハサミを使って、今は白く見えている部分にびっしり絡みついていた髪の毛を全部取り除くことに成功しました。真ん中のハサミは、中学の家庭科でもらったものです。10円玉でローラー部分のカバーを外しました。一番右のおもちゃの指輪が切った髪の毛の束の中から出てきました。いつの間に吸い込んだ?

 

他にも「リッパー」と言う、ミシン糸きりや糸ほぐしに使う、髪の毛を効率良くカットできる道具があるようです。100均でも売っているようです。今度買って来よう。

 


KAWAGUCHI リッパー 小 アソート 08-412

 


KAWAGUCHI マルチリッパー ミニドライバー付き アソート 08-422

 


糸切り リッパー 裁縫道具 シームリッパー スチール プラスチックハンドル DIY裁縫 ステッチリッパー(4個)

 

 

kakaku.com

これは、CPUコア TSMC 7nmで作られた64コア、128スレッドのスレッドリッパーですね。

ではでは

プライバシーポリシー