ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

カーテンの裾直し

夏に向けて、一階に断熱遮光タイプのカーテンを買いました。

www.nitori-net.jp

 

二階にも同じカーテンを買って設置していたので、同じ高さ210cmのカーテンを買ったのですが、なぜか、長さが短くて。隙間が10cmも空いてしまいました。一階と二階の窓の高さを測ってみたら違っていました。知らなかった。

 

対策としては、上の引っ掛けるプラスチックの取り付け部品に、高さを調整する機能があるのですが、全然足りなくて、折り返しの部分8cmをほどくことにしました。

 

リッパーと小さなハサミを使って糸をほどきました。

 

完成しましたが、紐の穴から光が漏れて、下の方も2cmほど足りません。

 

あまり掃除していない部屋なので、全然問題なかったりしますが。

ではでは

プライバシーポリシー