ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

バックカメラの取り付け

車庫入れがうまくなりたくて、バックカメラ購入しました。1万円で。もっと高解像度のモニタ付き中国製が半額で買えたので失敗でした。

 

シガーソケット12Vを購入してハンダ付けしてバックカメラの電源端子を作りました。

 

RCAピンと3Φのピンジャックをハンダ付けしてカメラの信号をナビゲータ「ゴリラ」のビデオ入力に入れます。ところが、経年劣化なのか、接続がとても不安定で、接点復活剤をかけても改善しませんでした。

 

結局RCAピン入力付きの、5インチLCDモニタを購入しました。無事安定してバックカメラの画像を表示できるようになりました。が、目的の車庫入れは、上手くなりませんでした。/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

ではでは

プライバシーポリシー