ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

日米親善よこすかスプリングフェスタ2023 に行って来ました

撮影日:2023年3月25日

前回気が付いた時は、すでに申し込みがいっぱいになっていて、今回ヨコスカに桜を見に行こうと色々ググっていて偶然見つけ、事前予約に申し込んだらめでたく当たりました。

 

入り口付近の検問が3か所もありました。

1か所目、事前予約のバーコードをスマホで提示(スマホ持っててよかった)

2か所目、身分証明書の提示

3か所目、カバンの中や身体に磁気を帯びた物ものがないかチェック

 

 

当日はものすごい雨と風で、傘が何回も裏返りました。服はビショビショ、カメラのレンズに水滴つきまくりでした。途中で艦船見学とメイン会場に分かれる表示があり、以前行った人のホームページで艦船見学に3時間かかったと書いてあって、長蛇の列ができていて、待っている人もそんな感じでしゃべっているのが聞こえてきたので、悪天候とでそちらはパスしました。来年はリアルで見たいです。ユーチューブに色々ありますが。

米海軍横須賀基地 横須賀ベース 【艦船見学編】 - YouTube

 

POLICEって書いてあるから、パトカー?

 

桜がさいて、ぼんぼりが飾られていました。

 

アメリカの消防自動車ですね。

 

会場の一角にアメ車?がずらっと置いてありました。何かの展示?車内に人が映っているので試乗できた?

ボーリング場ですね。たぶん。

フードコート。ここも長蛇の列ができていて、私はパスしました。

 

フィットネスクラブの前でもいろいろ出店がありました。

 

子供の遊び場もいろいろ用意されていました。

 

大道芸人?もいました。

 

お昼に買ったハンバーグ。分厚いパテ。

 

帰り道、海岸に置かれたヨットや船

ではでは

プライバシーポリシー