ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

東芝TOB 株式公開買付け

東芝は、以前関連会社に派遣社員の採用面接(別名:会社見学)で不採用になったことがあったので、何かの災害の時に「復讐買い」として仕込んだ物です。

 

株式買付会社から、案内の書類が2回ほど届きました。

TOBのやり方としては、

SMBC日興証券で口座開設する

・その口座に株式を移管する(移管料は、10万円を超えている場合補てんされる)

・公開買い付けへの応募申し込む

 

と、めんどくさそうだったので、まず1週間、公開買い付けと同じ値段の指値で売ってみましたが、ぎりぎりその値段に到達しなくて売れず、次の日に成り行きで売ってしまいました。10円安いだけで売れました。ただ、結局赤字でした。まだ2ヵ月ほど期間はあるみたいなのですが。

 

東芝の不祥事が発生した時から、株価に注意していれば、なんとかなったかもしれません。TOBの依頼を受けたのは、はじめてでした。

ではでは

 

 

プライバシーポリシー