ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

湘南国際村 つつじ

撮影日:2024年4月26日

撮影日から公開するまで2週間時間が空いてしまいました。2月、3月はhidden cityのゲームで忙しく、4月は桜の写真撮影にそこら中出かけていました。まだ公開していない桜の写真が多数あります。

 

5月の頭に、もう今年も3分の1過ぎてしまってと書こうと思っていたら、既に今は5月7日だったり。今後はバラや、藤、6月には紫陽花と、撮影の日々が続きそうです。

 

今年やりたいことで、現時点であきらめたことは

・小型核融合などの設計・・・。オカルト界隈では、アメリカ軍が既に宇宙人の技術で実現している?

 

自作PCを1台作る

お金がない。いろいろ物価高。作る暇がない。とりあえず写真データ保存用にWDの8T HDDを2台買いました。それでしばらく凌ごうと思います。

 

グルテンフリーを目指す

そもそも日本人は、グルテンフリーをやっても関係ない体質らしいです。私の場合1ヵ月試しましたが、全然体調に変化ありませんでした。食費もかさみますし。

 

・月一回、図書館に行く

図書館に借りに行くまで、往復電車代が、ブックオフで中古を買うよりもかかる。

でももう2回行きました。

 

逆にやっていることは、料理にチャレンジです。

料理研究家リュウジのバズレシピを参考にしていろいろチャレンジしています。

 

富士山がかすかに映っています。なんとか見栄えを良くしようと、GNUで平滑化したら、カメラの内側のレンズか撮像素子にゴミが付いていることが分かりました。どうしましょう。修理依頼だすと、数万円とぶらしいです。まずは掃除機で吸って見て様子見ですね。上のつつじの写真も同じカメラで撮っていますが、全然ゴミは、わからないです。

GNUで平滑化した結果

ではでは。

プライバシーポリシー