ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

緊急クエスト <<ホワイトなパソコンを消費税が上がる前に組み立てろ!>>

DOS/Vパソコンを数台以上組み立てた 私には、こんなクエストへっちゃらです。 

内側、外側共に白いパソコンをどこまで作れるか、パソコン部品を探してみました。

 

白いマザーボードが無い!!orz どなたか、もっといいマザーボードを教えてください。代わりにチタン色のそれっぽいマザーを今回は使います。

ホームページをぐぐるとほとんどのAMDマイコンに対応しているようです。

3000代のCPUで100%の性能が出せるかは微妙。

 

 

 

AMD Ryzen 9 3900X with Wraith Prism cooler 3.8GHz 12コア / 24スレッド

これは白く無いですが、あとでFANを白いものに代えますのでこれでご勘弁を 

 

  

みんな大好きキングストン Kingston SSDメモリ 500GB A2000 M.2 2280 NVMe

ラベルが白いです。

 

 

 

CPUクーラー CPUファン LC-CC-95A 92mmサイドフロー型 銅ヒートパイプ アルミ放熱フィンIntel対応 AMD対応 高熱伝導率 静音性 

最近流行りの銅のヒートパイプのタイプです。自分がAMD Ryzen 7 2900Xを組み立てた時も同じような、むき出しのヒートパイプで、ショートしそうで怖わかったです。

 

 

Corsair RM750x-White- 750W PC電源ユニット

750Wも要らないと思いますが とりあえずぽちり。

 

 

Patriot Viper Gaming デスクトップ用RGBシリーズDDR4 DRAM 3200MHz 16GBキット 

8GBが2枚です。ちょっと容量たりないかなあ。

 

 

 

サンワサプライ SKBWL25SETW ワイヤレスキーボード&マウスセット

マウスとキーボードも白に統一しましょう。

 

  

Cat7 LANケーブル 5m もホワイトで 

 

 

ビデオカードは予算によって選べるように白3種類調べました。
AMD Ryzen 9 3900Xの場合ビデオカードは必須です。

 

GALAKURO GK-GTX1660Ti-E6GB/MINI [PCIExp 6GB]

 

  

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 Super 搭載 GALAKURO WHITEモデル 3連ファン GK-RTX2070SP-E8GB/WHITE/TP

 

 

最後に白いケース

Corsair Crystal 460X RGB -Whiteミドルタワー型PCケース [ホワイトモデル]  

 

 

 

追伸
○○○氏は、めきめきと力を付け、明日にもマリオメーカー2の魔王を倒す勢いです。
これもひとえに私の監督力があってのことです@
婆のように優しく、爺のように厳しく、私の的確なコーチングに、
ひきこもりニートだった○○○氏も感心するばかりのようです。

第六話 このろくでもないホワイトパソコン組建てに着手を。


ちょっとジョークも入りましたが白いパソコン組み立ての参考にしてもらえるとうれしいです。ではでは。

 

プライバシーポリシー