ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

3月29日関東雪

f:id:ZB_Thinking:20200331162317j:plain

 

3月29日 関東 雪が降る

朝起きたら庭に雪が積もっていました。日曜日で遅く起きたのですが、まだ積もっていました。もうすぐ4月なのに雪は、めずらしいです。買い物ついでに写真を撮ってきました。

f:id:ZB_Thinking:20200331162624j:plain

 

葉っぱにべっとり引っ付いています。

f:id:ZB_Thinking:20200331163438j:plain

 

人が歩いた跡

f:id:ZB_Thinking:20200331163938j:plain

 

近所の草むらにも雪が積もっています。

f:id:ZB_Thinking:20200331164040j:plain

 

クルマにも雪が積もっています。

f:id:ZB_Thinking:20200331165142j:plain

サクラに雪が積もっている写真も何枚か撮ったのですが、雪が降っていて、暗かったのと、逆光で撮ってしまって、雪の積もっているシーンを撮りそびれました。

 

今年の冬は、雪が少なかったです。地球温暖化が進んでいるのでしょうか?わたしの田舎の新潟と群馬の県境付近の積雪は、12月の後半で1mくらい積もるのが、全然積もらなくて、4月前半位までのこるのに、もう今は雪が完全になくなっています。

f:id:ZB_Thinking:20200331171642j:plain

スキー場も大変だったのではないでしょうか?と思ってちょっとぐぐってみたら、

  • 群馬 川場スキー場 180cm  全て滑走可
  • 群馬 たんばらスキーパーク 200cm 全て滑走可
  • 新潟 かぐらスキー場 170cm 全て滑走可
  • 新潟 GALA湯沢スキー場 150cm ほぼ全て滑走可

まだ余裕で滑れるスキー場があるようです。(2020年3月31日時点)

わたしが行ったことがあるスキー場ですでにクローズしている所は、

クローズしている所もかなりあります。

下記のサイトを参考にしました。

www.orion-ski.jp

 

川場スキー場は、今シーズンの営業を4月19日までとしていますが、コロナウイルス対策は

  • スタッフがマスク着用
  • スタッフは日々健康管理
  • 屋内施設の定期的な換気
  • 消毒用アルコールを設置
  • ご来場いただくお客様へのお願い 風邪、発熱、だるさ、高齢者、基礎疾患のある方は慎重なご判断を。咳エチケットをお願いします。マスクを正しく着用、無い場合はティッシュなどで鼻と口を覆うなど。

www.kawaba.co.jp

雪山で定期的な換気とのことなので、かなり温かく準備をしていかないと。

これから雪を堪能したい人は、川場スキー場へGO!

ではでは。

プライバシーポリシー