ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

クルマで行ってみたい所10選

 

f:id:ZB_Thinking:20210314202108p:plain

クルマで行ってみたい所10選

 クルマ去年で、廃車にしようかと思っていたのですが、気が付けば任意保険を1年更新してしまって、車検も3月中に済ませてしまったので、あと2年ほど乗ることにしました。

ディズニーランド、ハウステンボスユニバーサル・スタジオ・ジャパン、なばなの里、京都は、電車か飛行機で行こうと思っています。コロナが収まったら。

 

1.群馬県

単身赴任で、いろいろ遊びに行っていたので、2,3日泊まりこみで行きたいですね。

ロックハート城、おもちゃと自動車の博物館、群馬サファリパーク伊香保の卯三郎こけし、グンマフラワーパーク、赤城山など行ってみたいです。それと各種ラーメン店の食べ歩き、山岡家とか・・・・。

f:id:ZB_Thinking:20210314130418j:plain

photoACより 赤城山

2.新潟

コロナ自粛で、ここ2年くらい行けてないですが、コロナが収まったら、田舎にある自分の物を、引き取りに行きたいです。大昔のゲームとか。学生時代に読んだSFとか 

zb-thinking.hatenablog.com

 

 

3.愛知県

ここも単身赴任で、行ったところですが、まだ見ていないところ(リニア鉄道館、LEGOLAND)や、ジブリパークが2022年にオープンするので、それを見に行きたいです。

 

4.千葉県1周旅行

千葉県で働いていたことはあったのですが、思ったより観光地には行けてなかったので。近いので、1日で回れるかな?

行きは、フェリーで、久里浜港から浜金谷へ。帰りは、海ほたる経由で。

 

5.北海道1周旅行

 スキーで行ったことがあります。夏に避暑で行きたいですね。ただ最近ニュースで、エアコンが必要な日もあるそうで。1週間くらいは、かかりそうですね。

6.富士山5合目

噴火して、形が変わってしまう前に1回は、行っておきたいです。

山には歩いて登りません。クルマで行ける5合目まで。

 

7.秋田県

スキーで行ったかも。美人が多い?

8.北陸3県

北陸新幹線で、観光地としていろいろ整備されたのでしょうか?

蜃気楼やUFOで有名な地ですが。

f:id:ZB_Thinking:20210314195009j:plain

illustACより蜃気楼

9.淡路島

なんとなく。どこぞの派遣会社の本社が、移転してきたんでしたっけ?

パソナ?取締役会長 竹中平蔵

会社概要 | パソナグループ

【公式】ニジゲンノモリ – 兵庫県立淡路島公園アニメパーク

ゴジラ迎撃作戦|【公式】ニジゲンノモリ

【公式】HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)| 淡路島西海岸のメディアアート&レストラン

 

探偵ナイトスクープで紹介されていた珍スポット「ナゾのパラダイス」には行きたいです。

淡路島の珍スポット「ナゾのパラダイス」が猛烈にナゾ過ぎる! 土産に買ったカセットテープの中身が気になる…… | ロケットニュース24

やっぱり行くのやめようか。

 

10.茨城県

ここも近いので、高速道路を使って日帰りできるかな?

 

などを計画中です。

旅の写真が撮れたらこのブログで紹介します。その前に新しい中古カメラを買ってからですね。ユーチューブ動画で、各地の観光地を事前チェックしておきます。

ではでは

 

プライバシーポリシー