ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

横浜 元町1

f:id:ZB_Thinking:20200327161311j:plain

 

横浜 元町

3月中頃、まだ外出禁止勧告?ロックアウトしていない?時に行って撮って来た写真です。鳥のようなシンボルが、道の入口と出口に飾ってあります。

f:id:ZB_Thinking:20200327162219j:plain

マスクしているので、モザイクかけなくて助かります。普通なら、GIMPを起動して顔の部分を選択して、モザイクのレベルをセットしてかけています。

 

f:id:ZB_Thinking:20200327165338j:plain

たまたま通過した、タクシーの運転手も隣のシートと重なってキョンシーみたいになってマスクをされていました。

 

f:id:ZB_Thinking:20200327163129j:plain

たまたま背景の店と同じ色のクルマが停車していました。ここのお店のオーナーのクルマでしょうか。右のお店は、ビオ?バイオ?シボンと、フランス風の名前ですね。

 

f:id:ZB_Thinking:20200327164125j:plain

衣料品店が多いですが、オシャレなお店ですね。全面ガラス張りで、店内が良く見えます。PORTLANDとSUMINOですね。ブランドは私は全然わかりません。

 

f:id:ZB_Thinking:20200327165721j:plain

左下の小さい黒板には「軽い大人のリュックあります」と書かれています。緑のカラーコーンがあります。右向きの矢印が曲がっています。MOTHERHOUSE(カバン店)とACHILLES SORBOアキレスソルボ(靴店)いろいろなお店がバランス良くあるようです。

 

f:id:ZB_Thinking:20200327195423j:plain

今度は、着物のお店です。 呉服の丸中。ブルーシートの資材など、工事中でしょうか?白い

 

f:id:ZB_Thinking:20200327200849j:plain

またクルマに邪魔されました。じゃなくて通過するのを待って写真に撮らないと。奥のセイジョウの右隣りのK と言うカバンのお店は、良く知っています。ロジェールと言う食洗機とガスレンジのおしゃれそうなお店が隠れています。そしてコーヒー。美味しいのでしょうか?マスクは、ちゃんとしておかないと。またGIMPで顔にモザイクが必要になってしまった。

 

f:id:ZB_Thinking:20200327201244j:plain

SILVER OHNOシルバーオオノ 銀製品の彫り · 銀のお手入れ、シルバーのリング、バングル、ペンダント、ブレスレットなどのアクセサリー及び、ベビーギフト、フォトフレームを商いしているそうです。銀全般ですね。手前にチラッと見えているクルマはベンツです。写真撮っている時気が付かなかった。

f:id:ZB_Thinking:20200327202621j:plain

シルバーオオノの隣は、OHARA元町本店の工事中だそうです。鉄筋をドリルで埋め込んでいるので、基礎工事中ですね。重機をもっと近寄って写真に撮るんだった。工事中の看板も英語で書かれていておしゃれですね。右下のおしゃれなクルマのナンバーが映り込んでいたので、消しておきました。

 

コロナウイルス戦争が終わったらまた、写真に撮りに行きたいです。

ではでは。

プライバシーポリシー