ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

わたしのPC環境自慢

f:id:ZB_Thinking:20201120165825j:plain

 

わたしのPC環境自慢

ツイッターで、#わたしのPC環境自慢というツイートが色々流れてきたので、自分もモニターの写真を撮ってみました。簡単に撮れるだろうと、たかをくくっていましたが、以外と手間と時間が、かかってしまいました。出来上がりは、上の写真です。以上!

 

PC…5台

モニタ…4枚、40インチと31.5インチ(一番右は、普段はテレビとして使用)

有線マウス…3個

キーボード…3個

スピーカー2セット

 

以下に、どんな手順で行ったかを書きます。PCの基礎知識的な物です。

 

テーマを変更する

左下のスタートボタンをクリック、設定をクリック、個人用設定をクリック、

テーマをクリック、Microsoft Storeで追加のテーマを入手する。で見た目のいいテーマを選んで、ダウンロード、インストールします。

f:id:ZB_Thinking:20201120174840j:plain


デスクトップのアイコンを隠す

いつもは、常時表示しているアイコンを隠します。

画面を右クリック、表示(V)を選択すると下記の様に表示されるので、

デスクトップアイコンの表示のチェックをクリックして外します。

f:id:ZB_Thinking:20201120181921j:plain

 

タスクバーを隠す

いつもは、常時表示しているタスクバーを隠します。

タスクバーを右クリック。一番下の「タスクバーの設定」をクリックします。

ディスクトップモードでタスクバーを自動的に隠すをオンにします。

f:id:ZB_Thinking:20201120183019j:plain

 

 

以上の操作をモニタのつながっている、3台のパソコンそれぞれに行いました。

あとは、部屋の電気を消せば、漆黒の闇の中に、愛機のモニタを浮かび上がらせることができます。昼の明るい時間で撮影するには、遮光100%のカーテンが必要ですが。

 

最後にその雄姿をカメラに収めようと、いつもブログ撮影に使っている、EOS 7Dで撮ろうとしましたが、暗すぎてシャッターが切れませんでした。三脚使うのも面倒なので、暗所に強いメインカメラ:EOS 6Dで撮影しました。

 

ツイッタートレンドランキング

ここを見ると数日前にどんなキーワードが、バズったか見ることができます。

twitter.com

 

ではでは。

プライバシーポリシー