ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

CHOCO PIE 厳選和栗 素材引き立つ旬の味わい LOTTE

秋のお菓子祭り第3弾 熊本県産 和栗のクリームソースを使ったチョコパイ

 

重さは、今までのお菓子の2倍250g。1箱6個入りで、1個当たりのカロリーが164kcalと、かなり高カロリーです。

 

原材料名:小麦粉、ショートニング、砂糖、水あめ、植物油脂、栗ソース、カカオマス、液卵、乳糖、全粉乳、脱脂粉乳、栗ペースト、ホエイパウダー、ココアバター、食塩、でん粉、洋酒、ほうじ茶パウダー、脱脂濃縮乳、還元水あめ、乾燥卵白、卵黄、乳たんぱく/ソルビート、酒精、乳化剤(大豆由来)、膨脹剤、加工でん粉、着色料(カラメル、クチナシ)、酸味料、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、増粘剤(セルロース、カラギーナン)、リン酸Ca

 

蓋の裏にも何か書いてありました。

 

中袋の模様は4種類でした。

 

袋の生身は、こんな感じでした。

 

断面図。

口の中でとろけてゆく、柔らかいお菓子でした。

ではでは

 

zb-thinking.hatenablog.com

zb-thinking.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー