ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

財布の修理

もう何年も使っていて、ふたが取れたり、縁がほつれてきたり、もう寿命で限界だと捨てようと思っていました。

 

なかなか捨てれなかったのは、小銭入れが2段になっていて、1~10円玉と50円~500円玉を分けて入れておけて、取り出し易かったからです。それとなかなか同じサイフを見つけられないでいました。

 

ネットで調べて見たらこんな感じ(私の場合)に糸で縫って直せることがわかりました。直せないと思っていたのは、完全に思い込みでした。今までこんな状態になったサイフをいくつも捨てていました。もったいない。近くで見ると、雑な手縫いがバレバレですが。果たしていつまでもつのやら。

 

ではでは

プライバシーポリシー