ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

DiXiM Play U Windows版インストール

以前、DIXIM Play for DIGA というPanasonicブルーレイディスクレコーダーの録画データをパソコンに持ち出せるアプリソフトを購入インストールして、使おうとしたら、パソコンで見れることは見れますが、パソコンへの転送は失敗しまくりで、そのまま放置していました。そのうちクレームのメールでも入れようと思っていました。

 

zb-thinking.hatenablog.com

 

先月購入者に対して、後継アプリ「DiXiM Play U Windows」の案内があり、インストールして動かしてみたら、あっさりパソコンにデータを転送できるようになりました。

 

これで、ブルーレイディスクにダビングしなくても良くなる・・・?

となればいいのですが、

・今のパソコンのハードディスクの容量が残り少ない。

・アニメ1番組、パソコンに転送するとどのくらい容量を食うのか不明

・WINDOWS11に未対応のパソコンなので、いつまでこのパソコンを使えるか分からない。

・このアプリをアンインストールしたら保存したデータは消えるとしっかり書いてあるので、パソコン乗り換えは不可能。

 

などの理由から、全面的に移行はしない予定です。

 

余談ですが、8TバイトのHDDを買おうと思っていたのですが、いつの間にか値段が1万5千円くらいに上がっていて、購入断念しました。まあ今後いろいろな物が、さらに値上げして行きそうですが。電車の運賃とか。

 

消費者庁:公共料金の改定状況

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_partnerships/price_measures/utility_charges_003/

では

プライバシーポリシー