ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

パスケースを落とした!

いつものように、はてなブログを見つつ、ユーチューブ動画を聞いていると、警察署から電話がかかって来て、パスケースを落とされましたか?と質問され、そこで初めて落としたことに気が付きました。前日の買い物で衣料品店かスーパーで落としたらしく、近所の警察署に届けられたらしいです。

 

さっそくすぐに取りに行きました。昔のドラマの悪人とごつい刑事で荒れ果てた警察署内を一瞬想像しましたが、そもそも落とし物を引き渡すところの窓口は全然別のところで、平和裏にサインして引き渡してもらえました。

 

パスケースには、免許証と健康保険証も入れていて、受け取る時の身分を証明するものとして別に必要で、以前に作っておいた、普段持ち歩かない、全然使っていない、顔写真入りのマイナンバーカードが役に立ちました。パスポートは期限が切れていました。

 

最近財布を買い替えましたが、その財布若干幅が、厚くなっていて、それで、一緒に入れていたパスケースが、財布を取り出す時に引っかかって、落ちてしまった。かなあ。あるいは、最近の暑さで、汗でひっついたのかもしれないです。

 

zb-thinking.hatenablog.com

 

今回の件、落としたこともそうですが、次の日まで気が付かなかった方が問題ですね。暑さでいろいろ注意散漫になっているのでしょうか。

ではでは

プライバシーポリシー