ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

1.お財布

以前このブログにも書きましたが、そのせいかパスケースを落としてしまい、警察のお世話になることに。また薄いお財布探しの旅にでるか。

 

2.ビールジョッキ

10数年、麦茶を飲むために使い続けたガラスのコップが割れました。代わりの同じコップは、幸い近所のスーパーで売っていました。ただ、このコップが壊れたおかげで、ついでに買った保温性のあるステンレスのコップをメインに使うようになりました。

 

3.お風呂の栓

以前、チェーンの方が先に壊れたので交換しましたが、とうとう栓のヒダの部分が経年劣化で破れてきて、お風呂にお湯を入れ替える時に、お湯が少なくなる現象が発生。使っている時は問題なかったので、風呂のお湯の温度が下がってくると密着度が落ちていた?さっそくヨドバシで発注して買って取り換えました。20年以上使っていたのかな。

チェーンの交換は、ちょっとした知恵の輪ですね。指先がまだ痛いです。

 

4.携帯電話

ボタンを押してふたを開けるタイプの携帯で、そのボタンを押さず無視して開け続けたのか、とうとうボタンの部分を無くしてしまいました。代理店に行って修理可能か聞いてみたら、もう修理部品も無い状態で、最悪買い替え?

格安スマホへの移行を検討し始めました。ホワイトプランさようなら。

 

5.ガラス窓の目隠し断熱シート

断熱シート自体は問題ないのですが、いつの間にか、鉄の雨戸を閉めっぱなしにしていたら、その錆びが移ってきて、かなりの部分が茶色になってしまいました。まだ網戸を直していないので、当面閉めっぱなしですが、開け放すようになったら、見えるので、最悪張替えかもしれないです。

 

ではでは

 

プライバシーポリシー