ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

年賀状とQRコード作成

今年の年賀状は、いつもブログの写真入れにしているflickrのアドレスをQRコードとして付けて40枚出しました。果たしてどのくらいの人が見てくれるやら。

 

QRコード作成サイトは、下記のサイトを利用しました。

www.cman.jp

 

このQRコード、最近 スパイファミリーの映画を見に行った時と、東京メガイルミに行った時の入場券代わり、サイゼリアの料理の注文サイトへの誘導に使いました。

 

サイトへの宣伝誘導は、昔は無線タグを使った方法がありましたが、無線タグはまだ、回転寿司のお皿の下とかに使われているようです。ユニクロの置くだけで計算してくれるタグもそうだったかなあ。

 

無線タグと違って、QRコードは、自分で簡単に作れるのが、便利ですね。

もちろん、変なサイトへ誘導される可能性もあるので、素性の知らないものは、リンクしない

 

おまけ:年賀状用に用意した写真

 

参考にしたサイト

QRコードからWEBサイトにアクセスしてもらおう|ホームページ制作・Webサイト更新システム - サイト職人CMS

 

ではでは

プライバシーポリシー