ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ユーチューブの始め方(速水もこみちさんの場合)

ユーチューバー 速水もこみち


速水もこみちYoutubeプロジェクトスタート!

有名人のユーチューブが始まったので、どんな機材を使っているのか、調べてみました。その前に、速水もこみちさんって、映画、ドラマ、ディナーショーと、ばりばり現役の俳優さんなんですね。朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列)でその華麗な料理さばきを披露されていたそうですが、一般市民には手の出ないスーパーでは売っていない高級食材だったりで真似できなかったそうです。(追記:3か月くらい見た感じでは、ごく普通の食材でした。)

カメラ1台目

料理を速水さん目線で上から撮影するための物でしょうか。

f:id:ZB_Thinking:20190927102109j:plain

カメラ2台目                  カメラ3台目

SONY α6400              SONY α7R II ILCE

f:id:ZB_Thinking:20190927103907j:plain

この2台は、普通のカメラですね。というかアマチュアっぽい選択。

 

カメラ4台目

スタッフが手持ち撮影のビデオカメラ。これが、プロ用で一番値段が高そうです。

f:id:ZB_Thinking:20190927103934j:plain

マイク1本目(向かって左)

f:id:ZB_Thinking:20190927105311j:plain

マイク2本目 3本目(真ん中)

f:id:ZB_Thinking:20190927105358j:plain

マイク4本目 5本目(向かって右)

f:id:ZB_Thinking:20190927105904j:plain

照明2台

一台は、かなり大きなLED照明、1台は上に細長い照明

f:id:ZB_Thinking:20190927110131j:plain

 

開始早々にあまりよく見えないですが、天井の照明もかなり明るいです。

f:id:ZB_Thinking:20190927112340j:plain

照明は、明るい印象が良くなります。

 

速水もこみちさんの関連リンク

速水もこみちのクッキングマイスター講座(料理の資格)

調理方法、盛りつけ方、器選びなどを学べます。

www.c-c-j.com

 

moco's キッチンの速水もこみちがプロデュースする

トータルキッチンブランド「MOCOMICHI HAYAMI」

公式オンラインショップ

もこみちさんが、撮影で使っている料理器具一式が販売されています。

www.mocomichihayami.jp

 

ちなみに横浜元町に、M'S TABLEというまったく同じ名前のイタリアンのお店があったりします。 今度食べにいこうかな。

 

 ではでは。

プライバシーポリシー