ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

15年前のわたしへ

f:id:ZB_Thinking:20200208123236j:plain

たべすきさんによるイラストACからのイラスト 

 

菓子パンは食べてはいけない。

炭水化物で、軽くて腹持ちしない癖に、カロリーだけは滅茶苦茶高い!柔らかいからすぐにペロっと食べれてしまう。今すぐ食べるのをやめましょう!1日に3個も4個も5個も間違っても食べてはいけない。食べるなら1個だけにしておきましょう。食パンにジャムやバターをたっぷり塗って食べるのもやめましょう!クリスマスにでかいケーキを買って一人で食べてはいけない。うまいけど。

 

f:id:ZB_Thinking:20200208122936j:plain

 

砂糖入り飲料水は飲んではいけない。

まだ出始めのダイエットコーラを飲みましょう! お茶系飲料水を飲みましょう! 砂糖抜きでコーヒーを飲みましょう。そうでないと太って持っているズボンが全部履けなくなる。(最近やっと91cmのジーパンが履けるようにお腹のサイズが戻ってきました)背広のサイズは特注サイズしかなくなって高価になる。ダイエットで苦労するぞ。リバウンドしてなかなか痩せられないぞ。礼服をもう一着買うことになるぞ。

 

アイスクリームは食べてはいけない。

アイスクリームは、砂糖入り飲料水と同じで、糖分の固まりだぞ。すぐ食べるのをやめましょう。ホームタイプや箱買いで大量に買うのは論外。夏暑くても1日2、3個ではなく1か月1個にしましょう。

 

f:id:ZB_Thinking:20200208124724j:plain

マメハルさんによるイラストACからのイラスト 

運動をやろう。

その後、結局心疾患対策で、いろいろと運動することになるぞ。今のうちにジョギングやウォーキングをやって痩せておきましょう。自転車は乗らない方がいいでしょう。歩きましょう。エレベーターではなく階段を使いましょう。土日は、川沿いの散歩道をウォーキングしましょう。買い物ついでに大きなスーパーを歩き回りましょう。クルマにはできるだけ乘らないようにしましょう。

 

ギャンブルに手を出してはいけない。

ロト6や宝くじは買わないようにしましょう。良くて宝くじで10000円が1回当たるだけ。10年x5期x3000円=15万円。付き合いでもロト6は買わないようにしましょう。ロトは全部完全に外れる。

 

マンガ本は買ってはいけない

時間つぶしなら、もっと別の物にしましょう。結局場所を取って持て余して捨てるだけ。仕事関連の本を読みましょう。自己啓発の本をもっと読みましょう。

 

その他

睡眠時間を優先してちゃんと取りましょう。

夜食にラーメンとか食べてはいけない。

ゆっくりご飯は食べましょう。

よく噛んで食いましょう。

毎日歯をちゃんと磨きましょう。

野菜や果物をもっと食べましょう。

深夜放送は聞いてはいけない。

ちゃんと勉強しましょう。

買った株は売ってはいけない。

 

時間は戻らないです。

ではでは。

プライバシーポリシー