ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

PyCon mini Shizuoka 2020を見て

f:id:ZB_Thinking:20200229194356j:plain

PyCon mini Shizuoka 2020を見て

からあげさんが、コロナのせいでネットで無料でやりますよ~~って呼びかけられていたので、2月29日のユーチューブ放送を見ました。名古屋なので、神奈川に住む私は、行くことはないかなって思っていたので、まさに渡りに船状態でした。内容は、Pythonのいろいろな応用事例の発表でした。

 

からあげさんが記事を上げられました。各種資料は、そちらをご覧ください。

(2020年3月6日追記)

karaage.hatenadiary.jp

 

 

動画は、2月29日時点では、下記の場所に置いてあり、いつでも見ることができます。

 

PyCon mini Shizuoka

PyCon mini Shizuoka - YouTube

 

はじめに、15:20:からあげさんが出てきて、キーノートスピーチ「ラズベリーパイのパイとは」で自己紹介や、ラズベリーパイに関して話されました。

f:id:ZB_Thinking:20200229205621j:plain

 

そのあと、トラック1とトラック2の2つのセッションに分かれてPythonに関していろいろ発表がありました。

 

プログラム

 

f:id:ZB_Thinking:20200229225259j:plain


 

 

PyCon mini Shizuoka 2020 Track1

一瞬削除されて見れなくなった動画かと思いました。


PyCon mini Shizuoka 2020 Track1

 

PyCon mini Shizuoka 2020 Track2


PyCon mini Shizuoka 2020 Track2

 

わたし的に一番面白かったのは、エバンゲリオン風リアルタイム表示になる応用例でした。

f:id:ZB_Thinking:20200229213444j:plain

 

短めですが、この辺で終わりにします。からあげさんが記事を書かれると思うので、被っていたら削除します。以上視聴報告でした。

からあげさんの紹介ページで動画は、無いとのことなので、このままここに置くこととします。

ではでは

プライバシーポリシー