ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

屋外の蚊対策

f:id:ZB_Thinking:20210614213853j:plain

屋外の蚊対策

6月になって、庭の草刈りに頑張って、半袖下着に長袖Tシャツと、うっかり油断したら、長袖Tシャツの上から半袖下着も突き抜けて、腕を10か所くらい蚊に刺されました。腕にフマキラの電池式防虫器を付けて手袋もしていたのですが、反対の腕をやられました。そこで今度は、両方の腕に電池式防虫器を付けて、1枚上着を羽織って作業したら、今度は、首と肘をやられました。上着、長袖Tシャツも突破するコロナワクチン注射器のような、長い針を持っている蚊がいるみたいです。

 

そもそも蚊を防止するために、草刈りしていたのに、まったくの本末転倒です。7月~9月は、暑すぎて蚊のために厚着しての作業も難しくなります。

 

そこでいろいろ対策を考えました。

 

近所の人が網付きの麦わら帽子で作業しているのを見かけたことがあります。これを使ってみる。


Fbest 虫除けネット付き帽子 【 虫よけ 日よけ ガーデニングハット 】 紫外線対策 防虫 帽子/園芸 農作業 アウトドア

 

 

キャンプなどで焚く、威力の強そうな森林香を焚く。

ご近所から、苦情がでなければいいのですが。


コダマ パワー森林香 10巻 携帯防虫器セット 屋外専用 アウトドア・農作業

 

 

 作業着用ファン付き空調ウエアで作業する


空調作業服 ファン付き 作業服 空調ウェア 大容量 バッテリー付き 空調ふくセット 静音 軽量 パワフル 夏用 熱中症防止 日焼け防止 作業着 長袖 3段階調節 大きいサイズ ゴルフ 屋外作業 現場工事に最適

 

いろいろ試してみて、また報告します。

ではでは 

プライバシーポリシー