ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

蚊対策 最終形態

f:id:ZB_Thinking:20210815200403j:plain

蚊対策 最終形態

以前、わが家の蚊対策を書きましたが、いつも見ている、カーメン君ガーデンチャンネルで、蚊対策が紹介されたので、それについて入手した知識を追加しました。その他にも、蚊についての面白い知識や、蚊に対するアイテムをいろいろ紹介されていました。

 

しかし、何とゆうサムネイル画像を作っているんだ。この人は(笑)。

 


www.youtube.com

 

森林香(赤い・・・蚊取り線香

存在を、ハシビロさんのキャンプ動画で知って、前回でも紹介しましたが、普通の渦巻き式の蚊取り線香と比べると値段が高いので、購入を躊躇していました。ガーデンチャンネルでも紹介されていたので、とうとうアマゾンで購入しました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210815200819j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210815200903j:plain

中身は、こんな感じ

 

f:id:ZB_Thinking:20210815200918j:plain

セットで付いている携帯防虫器 服などに止められるフックが付いています。

 

f:id:ZB_Thinking:20210815201012j:plain

普通の蚊取り線香と比べると、倍くらい厚みがあります。

 

f:id:ZB_Thinking:20210815201504j:plain

成分:メトフルトリン

 

白い靴下

ガーデンチャンネルで、蚊は黒い服を着た人を、よりよく刺す。逆に白い服では刺されにくい。との指摘で白い靴下を、近所のしまむらで購入しました。

f:id:ZB_Thinking:20210815201950j:plain

 

フマキラー スキンベープミスト(虫よけスプレー)

f:id:ZB_Thinking:20210815202956j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210815203203j:plain

成分:ディート

他にも成分が、イカリジンの物もあるそうです。ガーデンチャンネルを見る前に、近所の薬局で買っていました。

 

いろいろ購入したのですが、暑いのと、そのあと秋雨前線で、雨の日だらけで、なかなか草取りができていません。

 

ではでは

 

過去記事 

zb-thinking.hatenablog.com

zb-thinking.hatenablog.com

プライバシーポリシー