ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

コロナワクチン接種3回目

f:id:ZB_Thinking:20220416114409j:plain

数週間前に近所の病院で、三回目のコロナワクチン接種を受けてきました。

ファイザー ⇒ ファイザー ⇒ ファイザー

 

今回注射を受けた病院は、普通に小さな病院で、注射待ちの人数は数人、注射の進行はのんびり。杖代わりに買い物かごで、曲がった体を支えて歩く、家族同伴のおばあちゃんも居ました。

 

注射前の医者の問診は、持病の薬について長時間かなり細かくチェックされました。

 

いつものように、15分きっかりの経過観察の後に、帰宅を促され、そそくさと荷物をまとめて、帰ってきました。

 

過去2回とも、注射した腕が痛くなるぐらいでしたが、今回も同様で、それ以外の症状は、起きませんでした。次の日はいつものように、ゲームしたり、ブログを書いたりで家でゴロゴロしていました。

 

注射を受けても、マスク、手洗い、帰宅後うがい、アルコール消毒は、続けますが、4回目もしあったとしたら、やっぱりファイザーですね。

 

ではでは

プライバシーポリシー