ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityに、はまりまして 2022年4月 イースターのベランダ(Easter Veranda)

攻略日記

期間:2022年4月3日~2022年4月29日

今月のイベントロケーションのテーマは、イースター(キリスト復活祭)です。

刺しゅう糸、刺しゅう枠、(似たような名前の物があると、良く間違う)、ピンクッションなどの刺しゅう系のアイテムが目立ちました。

見つけにくかった物としては、矢、クローバー、蹄鉄、ドングリなどの小さい物。砂糖や灯油ランプ、森のニンフが、大きさや形、置き場所が、思わぬところにあって苦労しました。

 

レベル1

 

レベル6

 

★★★★★星5つの結果

「守護団の箱」が、星5のクリア条件に加わりましたが、3回あったうちの、1回目で共通の利益をクリアできました。

最後までクリアできなかった項目は、エーコーさんからもらう暖かな春で、これに関しては、別にまとめています。

 

刑事コンテスト

1回目:開始時間を遅らせて、なんとか1位になれました。

キャラクターの下に今のレベルが表示されるようになりました。

 

2回目:1位の報酬が、いまいちだったのか1位になれました。

 

3回目:開始時間を、終了4時間前と遅らせすぎて結局3位にしかなれませんでした。ゲーム時間を短くしようと間際でスタートさせたら、1位の人がすでに200になっていて、最後まで追いつけませんでした。何事も手抜きはよくないですね。遅くすると、やる気のある人は減りますが、今回みたいにあまりに遅くし過ぎると、得点する前に終わってしまう。

 

4回目:1位の人が、かなりやる気を出して、一瞬1位を取れたのですが、結局は2位で終わりました。1位の報酬が、いまいちだったのと、アイテムも底をついていました。で自分は、全力を出せませんでした。

 

宝石保管箱

今回も2回ともにクリアしました。ループ状に1個ずつ動いて行くライン付きの物があって、これはなかなかそろう予想ができなくなります。また雪を消さないとその雪が増えていく面もあり、なかなか厄介でした。

 

土日の無限クエス

今回も無限エネルギーをもらう、最低限の参加目標で臨みました。

 

デイリークエス

 

守護団の箱

今回は、スクショを撮らなかったです。1回目の報酬アイテムが滅茶苦茶だった以外は、いつも通りでした。わたしが所属している守護団は、優秀で、いつも6、7箱開けています。

 

入手したアバター

 

スノーイー

気が付いたらいなくなっていました。

 

レベル8まで行ったロケ地

2022年1月のイベントロケ地 虎の泉をやっとレベル8にできました。これで忘却の川に続き、アイテムを8個以上と、大盤振る舞いでもらえるようになりました。ただ、いつまでもらえるやら。次レベル8に持って行くのは、今回のイースターのベランダですね。

 

クリアしたメインのロケ地

事件番号45 北極町をクリアしました。ここは、かなり難しかったです。

 

 

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki(日本語)

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

 

その他

5ch Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その68)

ゲームの匠(日本語)【Hidden City】イースターのベランダの攻略方法|ゲームの匠

ファンダム(英語)Easter Veranda | Hidden City Wiki | Fandom

 

まとめ

刑事コンテストや、守護団の箱など、ますますやめられなくなってしまいました。

特に刑事コンテストは、やるつもりがないのに、気が付くと夢中になっています。ゲームOFFスイッチは、無いものでしょうか。(やる気ONスイッチは、「運動」らしいですが。)

来月は、また田舎に帰るので、何日間か、ゲームできなくなります。先月のOPPOではなく、別のもっと大きな端末を試してみます。

 

ではでは

 

過去記事

zb-thinking.hatenablog.com

 

zb-thinking.hatenablog.com

 

zb-thinking.hatenablog.com

プライバシーポリシー