ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityに、はまりまして 2022年7月 満月の塔 (Full Moon Tower)

攻略日記

期間:2022年6月23日~2022年7月19日

今月のイベント場所は満月の塔。狼男の物語です。ニキシー管時計、銀の銃弾、手かせ、手裏剣、注射器、顕微鏡、首輪、大砲、爆弾など、狼男に関連有りそうな物がたくさん出てきます。

 

イベント中には、レベル6まで行きました。

 

星5の結果

ファントム1000個集めるが、星5の条件に無かったので、1週間前の12日に終了しました。

 

時々入る、他のゲームへの、お誘いCM

 

刑事コンテスト

1回目:1位 イベントのミニゲーム、探索場面のアイテム集め

1位になってから2時間くらい放置していましたが、2位の人が寸止めしていました。その気になれば、1位は取れたと思います。

 

2回目:4位 モンスター、ミニゲーム、探索場面各1点

中途半端に参加して、モンスターの攻撃アイテムが足らず、ラストスパート2時間で競り負けて、結局3位にも入れなかったです。自分がレベル400になったら、この刑事コンテストでは、レベル400~500台の人30名と対戦するようになって、明らかにやる気のある人が多数出現するようになりました。単に開始時間を、次の日の早朝までずらす作戦では、1位を取れなくなりました。

2回目の点数ルールでは、モンスターを刈るのが一番の早道ですが、このゲームにいかに時間をかけることができるかが勝負の分かれ目なんですよね。しかも報酬のアイテムは、それに見合ったものでも無いし。

 

宝石保管庫

2回あり、どちらもクリアしました。

 

デイリークエス

独占スクープ(ファントム)は、星5に必須の要件ではなかったので、最後の回は、途中でやめました。

 

守護団の箱

3回ありましたが、そのうち2回2000から2200に飛ぶバグ?が発生しました。

原因は、なんなんでしょうか。それとも順調にクリアするグループが出ないようにするための仕組まれたバグ?(憶測です)5chのiOSゲーム、hidden city板でも、話題になっていますが、根本的な原因は、わかっていないようです。

 

入手したアバター

 

スノーイー

@win先月から変化なし。戻ってきません。androidパッドで、たまにやっています。動物3匹見つけるだけなので簡単ですが。

 

レベル8まで行ったロケ地

イースターのベランダ」無事コレアイの大盤振る舞いになりました。

次のターゲットは、AAがバグっている「岩礁に立つ家」です。

 

7月4日のセール

別のゲームへの誘い。

 

クリアしたメインロケ地

なし。

 

バグ

・「さ」の上のゴミ表示は、相変わらずです。

・フレンドのトーテムチャージを連続で20人以上行うと、落ちることがある。

・検索で漢字入力ができないのでまったく使えないと同じ@win

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki(日本語)

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

その他

5ch Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その69)

ゲームの匠(日本語)【Hidden City】満月の塔の攻略方法|ゲームの匠

いつも大変お世話になっています。

 

ファンダム(英語)Full Moon Tower | Hidden City Wiki | Fandom

 

ではでは

 

プライバシーポリシー